横浜で2人の子育て中
ママだって自由に、輝きたいキラキラ

理想の世界を叶える
ハッピーマインドに
変わる秘密♡
広瀬ゆうこですニコニコ



今日は、数秘術を学ぶことで、
得られた大きな気づきについて
書いてみますニコニコ



数秘術では、生年月日やお名前から
いくつかの数字を導き出すことが
できます。

また、ライフナンバーと言われる
ものがあり、
大きく人生を4つに分けて
それぞれの数字を導き出すことが
できます。

その出てきた数字から読み解く
人生のテーマ

それがとても面白いキラキラ


私は、ライフナンバーは、
数秘を学び始めてから初めて
知りました。

ライフナンバーとは
ステージごとに人生を第1期〜第4期
と分けていくのですが、
そこに当てはまる年齢は人によって
少しずつ違います。


私は、この数字を知ることで、
すごーーく納得して、
これでいいんだ!と思える勇気を
もらいましたキラキラ



それは、
人生の課題がわかったからです。


私の第2期と第3期には同じ数字が
出てきました!

私の第2期は35歳から
ちょうど2人目を出産後くらいの
時期から始まります。

2人目出産後から味わった
子育ての苦悩
とにかく子育てが苦しくて
心身ともにボロボロだった時期を
経験しました。


その第2期、第3期の数字が
「6」

各数字には、いろいろなテーマや
エネルギーがあって

いろんなキーワードから
その数字のテーマを読み解いて
いきます。

6に私が感じたテーマは

無条件の愛
奉仕・献身
他者に愛を注ぐ
自分の内面に目を向ける


愛がテーマだったのです!

家族を大切にする、とか
結婚することで学んでいく
という意味もあります。


すべては、愛の学びであるならば、
今までの悩みも苦しみも
心の葛藤も
もう全部それでいいんだラブラブ

そんな風に納得できましたニコニコ



子どもを無条件に愛したいと
願いながら
条件付きの愛で見てしまう自分。

言うことを全然、聞かない子どもは
いやだ笑い泣き

わがままな子どもは許せない笑い泣き

そんな許容できない、
小さな自分にいつも
罪悪感を感じていました。


でも、本当はもっと大きな愛を
子どもたちに注ぎたいと思っている
自分にも気づくことができました。


今、私は
他者に愛を注ぐ練習を
させてもらっている。

子どもたちが私のために
教えてくれている。

そんな視点からみることが
できるようになったのですキラキラ


そして、自分の内面に目を向けて
自分の心に素直に生きていく
そんなテーマにもリンクしていました。

本当に驚きびっくり


すべては人生の流れ
自分を成長させる流れにのっている
んだなーと思いました。


その気づきは、私を楽にさせて
くれましたラブラブ

だって私の人生の半分は愛を学んでいく
設定にしているんだからニコニコ

自分を愛して、
他者にも愛を注いでいく
学び

そりゃ、苦しいことも
なかなかクリアできない課題も
たくさんあるはず!

自分の心に正直になりながら
このまま進んでいいキラキラ

と思えました。


もちろん、解釈や感じることは
人それぞれニコニコ
その人が感じたことが正解だと
私は思っています。


数秘術は深くて、本当に面白いなぁと
つくづく思います




↓数秘術の説明はこちらから♡


✴︎広瀬ゆうこ公式LINE@✴︎始めましたピンクハート
↓登録はこちらをクリック

🆔検索は@321aysyy
@マークを忘れずに😊

ブログでは書けないここだけの
内容をお届け予定ですピンクハート
ご登録後はスタンプ1つでも
送っていただけると嬉しいです✨

お問い合わせやメッセージを
お待ちしておりますニコニコ