横浜で2人の子育て中
ママだって自由に、輝きたいキラキラ

理想の世界を叶える
ハッピーマインドに
変わる秘密♡
広瀬ゆうこですニコニコ


今日は子育てのお話ラブラブ
私には6歳、3歳の子供がいます。

私は、子供が生まれてから
ずーっと子育てでいろんな悩みを
抱えてきました。



✴︎かわいいけど、言うことを聞いて
くれなくて困る。

✴︎うるさかったり、ものを壊されたり
子供のする言動が苦手

✴︎自分のペースで動けないことが苦痛

神経質でいろんなことが
気になってしまう自分
ダメだなーと思っていました笑い泣き

とにかく子育てを苦手に感じてたのです。

そして、そんな自分も否定
していました


でも、気になるものは
仕方がない。

おおらかな人に憧れても
やはり、おおらかな人には
なれなかった。


だから、
気になることがあってもいいから
子供の可愛さをたくさん
見つけるように意識しました。


試行錯誤する中で、
少しずつ、子育てを、楽しめる
ようになってきましたキラキラ


子育ては、何よりも
自分と向き合い、成長させる
きっかけをくれました。


子供たちが私に教えてくれたこと
あります。


3歳になる娘は

それは、それは、

自由で楽しそうなんですラブラブ


自由奔放


楽しいことしかやらないニコニコ


言われたことも知らん顔ニコニコ


どこまででも、素直に要求するニコニコ


人の目を気にしないニコニコ



親としては、言うことを聞いてもらわないと困ることもあるのですが、


そんな娘から学びなさいニコニコ

と言われている気がします。



というのは

私はガチガチに自分のことを

縛って、

頑張らなきゃと

頑張らなきゃと

生きてきたからです。



ことごとく、思うようにならない

育児を体験して、

それくらい娘は言ってもどうにも

ならないタイプ


二人育児&ワンオペ育児の

大変さで

一度、限界がきましたガーン



ある意味、その限界が

変化への原動力になったのです!


もう、今までの自分では

無理だ


自分が変わるしかないキラキラ



娘は

自由に、自分の思うように

生き生きと楽しむラブラブ



そんな生き方を体現しています。



純粋に自分が楽しいこと

選ぶ意思の強さ



そこには、これ以上

やったらいけない


とか、


これ以上わがままを言ってはいけない


という制限がありません。



そんなエネルギー溢れる娘に



ただ、楽しんでいいよラブラブ


ただ、喜んでいいよラブラブ


もっと楽に生きていいよラブラブ


そんなメッセージを受け取っています。



楽しんでる姿が輝いて

その輝きが人を照らしていくキラキラ


そんな娘の個性を伸ばしてあげたいなと

と思いますニコニコ


ママに教えてくれて、ありがとう♡


大好きな ちょっと ジュエリーな日常♡Instagram♡こちらから


✴︎広瀬ゆうこ公式LINE@✴︎始めました♪
↓登録はこちらをクリックピンクハート

🆔検索は@321aysyy
@マークを忘れずに😊


ブログでは書けないここだけの
内容をお届け予定ですピンクハート
ご登録後はスタンプ1つでも
送っていただけると嬉しいです✨

お問い合わせやメッセージを
お待ちしておりますニコニコ