横浜で2人の子育て中
ママだって自由に、輝きたいキラキラ

理想の世界を叶える
ハッピーマインドに
変わる秘密♡
YUKOですニコニコ



私は、今6歳の兄、もうすぐ3歳の妹
の2人育児中ラブラブ


子どもって
かわいいラブラブこともいっぱい

かわいくない笑い泣きこともいっぱい


子育て ほど、
ちいさーくて、情けない
見たくないダークな自分
見せられることって
ないと思います笑い泣き


子どもの前では取り繕えない。




子どもと向き合うのがつらい

という方は

自分の嫌なところが見たくない

という方なのかもしれません。



子どもを見て

許せなーい!と思うことは
自分の中の思いこみや 
何かを
手放していいよラブラブ

というヒント。



子どもを通して
自分の中の何か を見せられて

すごーくモヤモヤしたり

イライラしたり

怒りが湧いてきたりします。




そんなときは
何で モヤモヤしてるのか?

イライラしているのか?

怒りを感じるのか?

ノートで掘り下げることが
大切ピンクハート


自分が自分に禁止していること
子どもがやっているから
こんな気持ちになるんだ!


とか、


実は子どもと同じことをしていた!


とか、


自分の子ども時代の
出来事 と つながっていた!


とか発見できたりしますニコニコ



子育ては、
いろんな最低な自分を見せられて
醜くてこんな自分いやーガーン

という自分にひとつ、ひとつ

いいよピンクハート

いてもいいよピンクハート

と受け入れていく作業
だと思っています。




私は、子育てに関しては
なんか乗り越えられないえーん

同じところで足踏みしている感じ
をたくさん味わっています。


でも、
どんなときでも
最終的に忘れてはいけないことキラキラ


流れ星子どもがママに教えてくれている

流れ星ママを実は助けてくれている

流れ星子どもには愛 しかない

流れ星どんなに苦しい感情がでてきても
結局は感謝するしかないんだラブラブ


ここに自分の気持ちを
最後に戻す。


自分の中にあるものが
現れているだけ だからですニコニコ


私自身、

子育てに対する意識
を変える必要を感じて

子育てに対する
意識を変えるキラキラ

変えたいキラキラ

と決めました。



子育て = めんどくさい

となっていた私


子育て = 「楽しい」に変えることが
                  できるもの


にしましたラブラブ



自分の都合で、
言うことを聞かせる


という意識から


流れ星子どもの気持ちを楽しく切り替える
努力をする

流れ星子どもと楽しく過ごすアイディアや
工夫できること
考えること

流れ星子どものできるところを見る
意識をもつ

流れ星子どもに対してプラスの声がけ
する意識をもつ


そんな方向へ

頑張ってみようおねがいキラキラ
と思いますラブラブ



子育ても
ハッピーマインドに転換なるか?


子どもって純粋♡ で本当に
かわいいですねキラキラ


こんなに純粋にママを
愛してくれる存在なんて
いない。


こないだ、息子が
ギャグを考えていて、

ねぇ、これってあってる?

「板がたおれて、イタタタター」
って言ってました照れ

こんなこと聞いてくれるの
いつまでだろう?


「ママ大好き♡ 」って言ってくれるの
いつまでだろう?


娘が、ヨーグルトのフタに
ついたヨーグルトの形が

うさぎみたいになってるーラブラブ
って、かわいく喜んでくれるのは

いつまでだろう?


その時、その時の


かわいさピンクハート

をたくさん発見できる
自分でいたいなぁ照れ


と思いますキラキラ



みなさまが
幸せでありますようにピンクハート