新宿末廣亭で毎週土曜日21:30〜開催されていた深夜寄席(今はコロナ禍のため中止)が好きだった。

二ツ目さんが4人出演して1,000円(途中まで500円だった)で毎週大行列。

多分多くの人はお目当ての噺家さんを観るというより飲んだついでに落語を楽しみ、寄席の雰囲気を楽しむという人が多かったと思う。そして“落語意外に面白い!難しくない!”という事に気付いてリピータ―が増えて評判になっていった。

深夜寄席が二ツ目さんの会というのも飲んでいるお客さんが多い中、二ツ目さんの勢いが丁度良かったのだと思う。

そしてきっと終演後は聴いた落語を肴にまた一杯飲んで帰る人が多いんだと思う。

 

残念ながらコロナ禍で色々と規制はありますが、今回の赤石寄席はまさに伊那版深夜寄席です。

二ツ目の伊織さん、こはくさん。

開演は19:00

伊那市駅前のいなっせホール

飲み屋の割合なら新宿三丁目に負けていない。

家でまったり思い出し笑いをするのも有り。

どうか伊那市で深夜寄席の気分を味わって下さい‼

 

※コロナ対策で開演前、開演中の飲酒はご遠慮しております。

 乾杯は終演後でお願い致します。

 

 

 

 

第8回赤石寄席

三遊亭  伊織      桃月庵  こはく   二人会

【日時】

2022年10月21日(金)

開場18:30  開演19:00

 

【会場】

ニシザワいなっせホール6階 (長野県伊那市荒井3500番地1)

 

【定員】

100名/全席自由(収容定員50%以内)

 

【木戸銭】

2500円/小中学生1000円(未就学児入場不可)

 

※新型コロナウィルス感染症対策を講じての公演となります。

 皆様の御協力宜しくお願い致します。

 

【ご予約・お問合わせ】

松崎:090-9359-5344

埋橋:090-5705-7217

akaishi.shouten@gmail.com