9/11(日)NHKラジオ第一にて放送している“DJ日本史”の公開生放送が高遠の高遠町総合福祉センター やますそでありました。

出演者の松村邦洋さん堀口茉純さん川久保秀一さんがお越しになり、『きょうはとことん“保科正之”』をテーマに楽しくまた歴史を分かりやすく教えてくれました。

庶民の事を第一に考えた名君 保科正之公が高遠で育ったと思うと何か誇らしい思いがしました。

大河ドラマで保科正之を観れる日が来るといいですね。

また今季の大河ドラマ〝鎌倉殿の13人〟では青木崇高演じる木曽義仲が好評で、今後は木曽と高遠が再注目さらそうです。

 

DJ日本史のHP〝らじるらじる〟では聞き逃した方向けに9/18(日)午後1:55までの期間限定で聴けるようになっているので是非聴いて見てください。