お久しぶりです。 | 赤いバモスの四日市釣りブログ

赤いバモスの四日市釣りブログ

四日市港をメインにシーバスなどルアーフィッシング好きな オッサンのブログです。
ほぼ毎週末赤いバモス(車バモスから変えました)のって四日市港に出没しています。

久しぶりの更新です。


ここ2カ月、平日は仕事で疲れて出撃無し。


週末ナイトは川へ浸かりに行ってました。


釣果は・・・・ たいしたサイズは釣れてません。



line_1506087077162.jpg

line_1504875823670.jpg

仲間でやっている勝負は上司Y氏が暫定トップ。


みんな徐々にですがサイズアップしていて熱い戦いが続いてます。



ところで今日の本題!



 

名古屋のスペシャルアングラー ホットさんから



最近霞埠頭のシーバスはどうですか? と質問メッセージが届きましたが・・・・


霞埠頭に行ってないからわからない (;´Д`)


皆さんのブログでは沖堤防は絶好調らしいので霞埠頭も気になっていましたが。





朝、久しぶりに行ってきました霞埠頭へ・・・・しかし



DSC_0247.JPG

船があちこち停泊していて打つ場所がシオくらいしかない。


お祭り騒ぎの沖堤防は大勢の人がいますね。


自分はシオでキャストするもノーバイト撃沈・・・・


まだ埠頭までシーバスは回ってきてないのか (/ω\)



あきらめて帰ろうとしたが意地でもシーバスの顔が見たくなり水路へ移動。




いた!  しかしバラシ  またいた!  またバラシ (;´Д`)


そして



20170924114232.jpg

小さいがシーバスゲット!  この後、同サイズ3バラシ


このサイズが群ていたみたい。


サイズアップ狙うも沈黙が続く・・・・ そしてこんなのが引っかかる。



20170924114305.jpg

少しヤル気出てサイズアップ



20170924123942.jpg

そして2バラシ・・・・  そして今日一番のサイズが!










しかしバラシ  フック折れた  ( ̄Д ̄;;






20170924114411.jpg

久しぶりに使用したバクリースピン


フックが錆びていたが交換するフックが無くそのまま使用していたからか・・・・


これにて終了しました。



ブレード系のみにバイトがあり鉄板バイブはノーバイトでした。


まあルアーケースにIP26とバクリースピンしか入れてなかったので、この2種類しか使ってませんが参考までに。




また来週調査に行ってみよう。