1月1日 初釣り | 赤いバモスの四日市釣りブログ

赤いバモスの四日市釣りブログ

四日市港をメインにシーバスなどルアーフィッシング好きな オッサンのブログです。
ほぼ毎週末赤いバモス(車バモスから変えました)のって四日市港に出没しています。

あけましておめでとうございます


今年も宜しくお願いします。



1月1日


毎年恒例の初日の出を見に霞北埠頭へ行ってきました。



DSC_0173.JPG

今年も綺麗な日の出でしたね。


日の出前に海面を見てましたがイマイチな感じ。


スナメリも遠くに2匹だけ、 この時期湧いてるコノシロも居ない感じ。



DSC_0175.JPG

とりあえずIPで調査するも異常なし


石炭埠頭に移動・・・ こちらも異常なし


水路に移動・・・・ ここも異常なし



実は大晦日の昨日も同じコースまわって久しぶりにボケました。



諦めて帰ろうと思ったが、どうしても魚が見たくて再び石炭埠頭へ。


すぐに小さいけど1バラシ


その後すぐにヒット! 今度は慎重にやり取りして



20170101123247.jpg

30センチ後半ゲット!  小さくても今年初で嬉しい。


しばらくして




20170101123310.jpg

細~い40アップゲット!


そして今日1番



20170101123324.jpg

ギリ50アップゲット!


釣れない時は最後の手段・・・ 頼りになります。


岸ジギ




先週までアホほどいたチーバスは何処へ行ったの?