5月8日 四日市港エリア | 赤いバモスの四日市釣りブログ

赤いバモスの四日市釣りブログ

四日市港をメインにシーバスなどルアーフィッシング好きな オッサンのブログです。
ほぼ毎週末赤いバモス(車バモスから変えました)のって四日市港に出没しています。

前日ボッコボコだったと聞いたので夕方から

今日は四日市港エリアへ。


カタクチイワシの情報もあったので少し早めに出発して、第三埠頭で少し鉄板ゲームも。


鉄板ゲームはノーバイトで撃沈。


18時を過ぎたのでバチパターンのポイントへ移動。


上司Y氏もポイント確保している。



対岸をみてみると8タテを狙うエリ10のスペシャリストらしい姿も。


ラインしてみるとやっぱり正解でした。



とりあえず最近好きなマニックをセットしキャスト。


このポイントはエリ10を使う人が多いが自分はマニックで出た時のバイト感触が好きで最近マニックを使用することが多いです。



まだ明るいのでヒットしないだろうと思っていたら



20160508212406.jpg

45センチ


昨日の情報があるので今日もボッコボコかなと思ったら・・・


暗くなってもボイル少な目でなかなかヒットしない。


結局


20160508212425.jpg


48センチを1匹追加して終了しました。



釣れたらすぐに会社の釣り仲間にグループラインで情報流すんですけど、

今日もいつも通りラインしたつもりが帰りの車で確認すると・・・・




エリ10のスペシャリストにラインしてました。(^▽^;)



ドンキーさんごめんなさい。m(_ _ )m