今日、スーパーへ行ったところ、
美味しそうなびわが。

しかも値引き品
生産量日本一の長崎産
 
大学生の頃、八百屋でバイトをしていた時、
よく大将(社長)が、

「果物は、すぐ食べるなら値引き品が一番美味い」
と言っていました。
  

それはともかく、
息子たち(長男(23歳)・次男(高3弟))はびわを食べたことがあったかなぁ。

早速、買ってみました。

よく熟したびわ

びわって、不思議とオリエンタルな甘さなんですよね。

さて、

やはり、息子たちは食べたことがなかったようで、地味に食べ方をスマホで調べていました。

確かに、これまでびわを買ったことはなかったかも…。

ところで、
びわの旬は地味に短くて5月ひと月くらい。

だから、
なかなか食べる機会がなかったのかも知れませんね。

旬のものをいただけるありがたさ。

生産、物流、販売などに携わるすべての方々に感謝ですねウインク