千葉市内の桜🌸も盛りを過ぎたような様子

 

 ですが、「あかいの郷」の駐車場には山桜が

 

 白い花びらを付けて最後の美しさを披露して

 

 いるように咲いています。キューン

 

  天気が良い日を選び駐車場に出て日光浴が

 

 てら、ご利用者様と山桜を観賞しました。晴れ

 

  

 

  先日は行事食として「桜の花見御膳」が出

 

 され、ご利用者様は美味しく召し上がられて

 

 いました。お弁当

 

      

     (筍ご飯・天ぷら盛り合わせetc)

 

  桜も北上して東北が見頃のようで、友人が

 

 SNSで有名な枝垂れ桜が咲いたとの情報を見

 

 つけ、東北(喜多方市:ラーメンラーメンで有名

 

 ですネ。)に行ったそうで、現地の写真が送

 

 られてました。車

 

  

 (日中線跡:枝垂れ桜)     (飯豊連峰)

 

      春とは言え、遠くには白い帽子を被った飯豊

 

  連峰が見えたそうです!

 

  雪を被った山容が幻想的で暫し見惚たとの

 

 こと。

 

  写真でも綺麗なので生で見るのは一入でし

 

 ょうネ。

 

  帰路は喜多方市から裏磐梯を抜け猪苗代へ。

 

  

   (裏磐梯は積雪が。)          ( 猪苗代の湖面)

 

       友人の写真やお話を聞いて、私も来年は・・

 

 ・。と思いました。ひらめき

 

  それにしても道路には雪❄が残っていたそう

 

  でびっくり(*_*)ですが、 桜前線は着実に北上

 

  しいるんですネ。<(_ _)>