3月に入り、いよいよ年度の締めを迎えています。

 

 決算も良い方向で一安心ですが、最後に残ったのは

 

「職場環境アンケート」の実施です。

 

  

 

 今年度から実施された「所属長アンケート」に先立

 

って平成29年度から実施されている職場環境アンケ

 

ートですが、職員が法人・施設に対しての取組で職員

 

からの評価の低い7項目を抽出し、法人・施設が検証

 

して力を入れる項目を決定後、改善に取り組むものです。

 

 このアンケートで過去に改善されたものとして①資格

 

取得に際しての施設からの助成、②休憩室の設置などが

 

改善されました。<(_ _)>

 

 また、アンケートの項目にもある「私だけが知らな

 

かった。」という項目については理事長からホームペ

 

ージ内の職員専用を有効活用する方策の検討や施設長

 

からはLINE WORKSの導入などの提案も既に出され、

 

災害及びウイルス感染など緊急時の際に情報を一早く

 

共有出来ることなど有効ではないかな?と思いました。

 

 ハード面もソフト面も良い方向に変わっていること

 

が実感できる施設になっているな~と思っています。真顔

 

 職場環境などの変化はご利用者様にとってもプラス

 

につながるのは間違いないですよネ。拍手

 

 雨雨が続いた毎日でしたが、晴れた日に近くにある

 

大百池(おおど)へ出かけました。おにぎり

 

 水鳥が池に沢山集まっていましたが、オオバンが池

 

から上がり、餌をついばんでいました。🐦

 

     

 

 人慣れしているのか、傍に近づいても逃げ出そうとも

 

せず餌に夢中??

 

 啓蟄(明日の3月5日)も相俟って、動植物や虫も、

 

 そして敷地内には河津桜🌸も咲いて、春が近づいて

 

いることを感じます。グリーンハーツ

 

          

 

 全てが着実に前へ進んでいる「あかいの郷」です。

 OK