新年に入り、13日の夜には初雪も。雪の結晶

 

  センター試験(大学入学共通テスト)の頃には良く雪が降る

 

 という印象がありますが、今年も降っちゃいましたネ。雪

 

  さて、昨年10月のブログで今年度から実施される360°

 

 評価をアップさせていただきましたが、11月初旬にアンケ

 

 ートが私たち職員に配布され、第一次考課者(役職者)に

 

 対するアンケートの提出がありました。

 

 

 

 

  記名・無記名(どちらでも可:記名の方が信憑性が高い)

 

 でも構わないということで実施されました。

 

  常勤職員が対象でしたが回収率は90%、記名での提出は

 

 80%でした。OK

 

  理事長が集計して、各第一次考課者との面接でアンケート

 

 の結果を通知したそうです。秘密

 

  理事長曰く、「やや厳しい意見もあり、皆が真剣に考えて

 

 提出していただいた。役職者はアンケートの結果を振り返り

 

 の材料としていただきたい。」とのお話がありました。

 

  また、職場環境アンケートも近々実施されるとのこと、2

 

 つのアンケートで法人と役職者がこれからの「あかいの郷」

 

 を良い方向に導いていただけたら・・・と思いました。

 

  以前を知る私たちは施設が少しずつ前に進んでいる過渡期

 

 にあることを実感ています。<(_ _)>

 

  また、1月は次年度の度事業計画策定準備の時期に入り、

 

 各部署は勿論のこと事務職も取りまとめetcで大変!あせる

 

  令和6年度の基本方針は示されており、2月の締め切り

 

 に合わせて準備をしなくっちゃびっくりマーク

 

 

 

  デイサービスのご利用者様は2月3日の節分に合わせて

 

 鬼の貼り絵に集中・集中!チョキ

 

  また、カラオケカラオケに得意の喉をルンルン(^^♪

 

  

 

  皆様お元気に過ごされており、活気に溢れる「あかいの郷」

 

 です。100点

  

 

  今年度の新たな取り組み、360°評価の導入へ一歩前進‼