11月に入り一段と寒さが身に染みるようになりましたネ。

 

  北国からは雪雪の結晶の便りも届き、関東にも冬がそこまで来て

 

 いることを感じさせる時季です。

 

  今年も残すところ一月半となり、クリスマス会の準備に皆

 

 準備に余念がありません。''`ィ (゚д゚)/

 

  ホール等に飾り付けが施されて、少しずつですがムードが

 

 盛り上がっているように感じます。サンタ

 

   

 

          

 

  コロナワクチン接種は10月に終了し、流行の兆しがある

 

 インフルエンザも17日には全員のワクチン接種が終了する

 

 予定となっており、着々と冬を迎える準備が進んでいます。チョキ

 

  私も介護施設に入職して15年になりますが、年齢構成は

 

 20代から70代までと多岐に渡ります。

 

  20代も6名おり活気も感じられてグーです!グッ

 

  ご利用者様に対する姿勢も年齢ごとに違いはありますが、

 

 年齢ごとの持ち味も出ているような~。OK

 

  

 

 (若い職員との一コマ)  (栄養士とのひととき)
 

 

 (男性看護師の手当)  (ベテラン職員の食事介助)

 

      

      (若手職員が牛乳🥛の準備)

 

      ご利用者様にとっては孫くらいの職員も!お母さん

 

  やはり介護は「目配り・気配り・心配り」がなによりで

 

 す。<(_ _)>

 

  そうそう運営理念に「春風温情」が入ってますが、根底

 

 には温かい気持ちを持つのは勿論のことですネびっくりマーク  

 

  自宅の庭にひっそりとホトトギスが咲いていました。

 

  ホトトギスは「永遠」と「秘めた思い」が花言葉ですが

 

 両方とも素敵な響きだと思いませんか?(*^^)v