今年の夏は「うだるような暑さ」・「危険な暑さ」・

 

 「災害級の暑さ」などなど、大変な暑さをいろいろな

 

 文言で表現されていますが晴れ、例年の暑さとは違うと

 

 いうことなんでしょうネ!?

 

  今日も40℃に近づく地点もあるとの予報も出されて

 

 おり、朝からジリジリする一日となりそうです。ガーン

 

  このように夏本番の中、タイムリーに納涼祭が開催

 

 されました。祭

 

        

 

  

 

  二年ぶりの2F・3F合同開催となりましたが、全員

 

 のご利用者様が一堂に会し、また、全員が法被を着て

 

 参加され、壮観な雰囲気を醸し出しました。

 

   

  

  踊りは千葉踊りと炭坑節でご利用者様の中には飛び

 

 入り参加された方も。拍手

 

  ゲームは魚釣り・輪投げ・射的そしてスイカ割と。

 

    

 (プールにtづくりの魚が)   (職員の手助けで輪投げ)

 

    

   (輪ゴムのピストルで)     (スイカ割はビーチボール)

 

     ご利用者様は順番にゲームに参加し、ゲーム毎に

 

  景品をゲット。チョキ

 

     3ゲーム総合3位までのご利用者様へは別途豪華

 

 な?景品が渡されました。<(_ _)>

 

  限られた時間ではありましたが、それぞれに楽しん

 

 でおられたようで、実行委員の苦労も吹き飛びました。OK

 

  少しでも気分転換になったら嬉しいですネ。

 

  庭にはいつの間にかオミナエシと桔梗が咲いています。

 

    

  

  両方とも秋の七草に入っていますが、花言葉も素敵です。

 

   オミナエシ(美人)      桔梗(気品・誠実)

 

  この花言葉のようになれるように精進・精進。と思って

 

 いますが・・・。キラキラ

 

 「時すでに遅し」「覆水盆に返らず」ですかネびっくりマーク目