三月に入ったことが実感できるように日が延びたのが

 

 分かりますネ。ニコニコ

 

   今日三日は女性にとっての一大イベントであるひな祭り

 

  ですが、あかいの郷では一日早く昨日お祝いしました!

 

  ひな祭り献立として、①ちらし寿司②すまし汁③炊き

 

 合わせ④菜の花辛し和え⑤みかん缶が用意されました。お弁当

 

    

     (メニュー)        (ひな祭り献立)

 

  皆様、美味しそうに召し上がっていましたが、中には

 

 頬張りながらいただく方もびっくりマーク

  

  そんな様子を厨房の人々にも伝えて欲しいと思ってしま

 

 いました。(アピールしなくっちゃ⁉)

 

   

                          (元気いっぱい!)

            

       (食欲旺盛。行事メニューは人気です。)

 

  施設内にも飾り付けがそこかしこに!キラキラ

 

  全て職員さんの手作りで~す。(頑張ってます。おいで

 

   

       (3Fカウンターとテレビ脇)

 

    

       (ホールとエレベーターホール)

 

   
           (1F受付窓口)

 

  待ちに待った春・スプリングが着実に!!

  

  そうそう、食事の後にご利用者様は5月の準備で鯉のぼり

 

  制作に一生懸命。グッ(先を見据えて‼)

 

   

  (皆さん真剣そのものでした。)
 

   

 

  この陽気に誘われて私は自宅近くの河原へウォーキング

 

 にgo!晴れ

 

  土手には菜の花やホトケノザが春を忘れず凛として咲

 

 いており、また、ケーンケーンという雉の鳴き声も。

 

   菜の花の花言葉は「快活・調和」ホトケノザは「調和・

 

 輝く心」だそうですが春に相応しい花言葉だと思いません

 

 かはてなマーク

  

            

 

   植物も動物そして人間も活動的になるの は冬(寒さ)

 

  からの解放感がそうさせるんですかネ?

 

   三月第一弾のアップでした。<(_ _)>