おはようございます。

 

 25日にお伊勢参りに行って来ました。

いつもは車で行くのですが、今回は電車で行って来ました。

子供の頃の家族旅行を思い出してわくわくしました。

 

朝6時前に出発して7時過ぎの特急列車で五十鈴川駅に向かい、

バスで伊勢神宮内宮に到着。

 

10時前到着なのに人が結構いました。

日本人も外国人も伊勢神宮が好きなんですね。

 

鳥居をくぐり、中へ進むにつれて神域の中なんだという雰囲気を感じます。

そして、目に入ってくる景色がなんだか光のベールに包まれて見えました。

 

カメラも携帯も持っていたのですが、

一瞬一瞬目をそらすのがもったいなくて、

写真は一枚も撮らずにいました。

 

今回は初めて猿田彦神社にも参拝してみました。

こんなにも近かったのに、何故今まで行かなかったのだろう。

 

今までは旅と釣りを一緒にしていましたが、

お参りのみの旅も良いですね。

 

あなたもお伊勢参りに行けると良いですね。