こんばんわ。

 

今日も1日お疲れ様でした。

 

 十日程前になりますが、

大川八幡神社に行ってきました。

 

数年前に、通りすがりで存在を知って

それからたまに凄く気になることがあります。

 

行くと体が軽くなる様で、

凄くありがたい神社です。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 さて、

今日はとんでもない事を書きますね。

 

ふっと思い出した事がありました。

 

それは、極楽浄土を作りたいです。

 

すっごい大ぼら吹きと思いますよね。

自分でも思います。

 

でも自分自身が、

恨み、妬み、争いなどのネガティブな事が嫌で、

よく集まった人の中でも、

人をばかにする様な事を言っていたり。

 

極楽の様な場所に居たはずなのに、

それは違っていた事に気が付いた。

 

縁が出来ては、これは違うと又切ってしまう。

 

この世に極楽浄土がなければ、

自分で作れば良いか思った。

 

生きていれば、いろんな事があるけど、

他人からネガティブをぶつけられたくはない。

 

まやかしの愛も要らない。

 

本当の愛だけで良い。

 

自分はそんな中で生きていたい。