こんばんわ。

今日も一日お疲れ様でした。

 

 4月の最終日とはいえ、まだ4月。

なのに、もう紫陽花の蕾が少し形作っていました。

 

暑くなってきたし、

雨も多いので、

紫陽花も早めに咲く準備をしているのかも

しれませんね。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 さて、

今日は何で絵を描いているのか?

を振り返っていました。

 

 幼い頃はよく広告の裏に、

いろんな絵を描いていました。

単に絵が好きな幼い子供でした。

 

幼稚園や小学校で、

図工の時間に絵を描く様になって、

何を描こうか決まらなくて、時間に遅れてしまう。

そして、絵が下手くそでした。

皆に下手やなぁと言われていた為、

 

そんな自分が嫌で、

だんだん絵を描かなくなりました。

 

下手な絵しか描けないものだから、

恥ずかしくて、描けませんでした。

 

 

それが、40歳頃に通っていたパソコン教室で、

ワードで絵を描ける事を知り、

何度か描いていました。

 

 

 

図形を重ねていくだけなので、

とても簡単に絵を描く事が出来ました。

 

 

今回もまた続きます。

 

急に暑くなったりしますので、

体調には、くれぐれもご自愛ください。