こんばんわ。

今日もお疲れ様でした。

 

 夜、仕事から帰ってくると、

近くにある田んぼから蛙の鳴き声が聞こえてきました。

 

ついこの間、

年が明けたなと思っていたら、

もう蛙が鳴く季節になっているのですね。

 

時間の流れは、

本当に早いものですね。

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 さて、

29年前の4月、

自分は慢性のB型肝炎の為に、入院をしました。

 

その時の事はまた、書こうとは思いますが、

今日はその時に、

よく聞いていた曲の事を書きます。

 

 

 

 体があまり動かせず、ベッドに横たわっている時、

テレビを余り見る気がしなかった為に、

持ってきていたラジオを聞いていました。

 

その時に、FM大阪で

スターダストレビューさんの

「木蓮の涙 アコースティックver」

がよく流れていました。

 

確か、何処かで生ライブをされていたのを

放送していた時もあったと思います。

 

歌詞は大切な人が亡くなって

寂しい想いを歌った曲なんですが、

 

とても綺麗なメロディーと、

根本要さんの声とが相まって、

凄く素敵な曲です。

 

病院のベッドで聞きながら、

なんて風を感じる曲なのだろうと思っていました。

 

この時の入院した時に、

早く治療を始めないと、

命のタイムリミットが点灯しますよと

言われていた程に悪かったのですが、

治療の結果、回復する事が出来たので、

 

「木蓮の涙」という曲は、

自分にとっては、

悲しい曲というよりも、

生きる希望の様な曲になりました。

 

あなたにも、

人生に寄り添ってくれる様な曲はありますか。

 

 

それでは、

良い休日をお迎えください。