こんばんわ。

今日もお疲れ様でした。

 

 今日の大阪は気温こそ低かったけど、

とてもよく晴れた一日でした。

 

 自分の家には、

一昨年から観葉植物を集め出し、

三匹の猫も居るので、

癒されている為か、

あまり外に出て行かなくても、

過ごせる様になりましたが、

 

久し振りにドライブをして来て、

心が軽くなった様な気がします。

 

ドライブ中に聞いているのは、

FM COCOROか、

大好きなシンガーソングライター、柴田淳さんのCDを聞いています。

 

あなたは何を聞いていますか?

 

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

さて、

紅龍さんに教えてもらった事のもう一つが、

本気で絵を描くです。

 

100均でも良いので、

キャンパスに、アクリルか水彩絵の具で

絵を描く事を教えてもらいました。

 

その日の内に、キャンパスを買ってきて、

以前から持っていた

顔彩と水彩絵の具を使っていこうと思います。

 

何を描こうかなイメージをしてみました。

 

絵の方向の様なものは変わりませんが、

キャンパスに下描きをしてみましたが、

消しゴムで消しても、

ちゃんと消えてくれない?のかな?

消し方が悪いのかな?

 

なので、

スケッチブックに下描きを描いて、

キャンパスにそれを

写して描くようにします。

 

以前よりも手間がかかる様ですが、

新しく始める事は

わくわく、ドキドキしますね。

 

 

では、

温かくして、お過ごしください。