こんばんわ。

 

 12月によく体調を崩すのですが、

今年は少し重く、気管支炎になり熱も出ていました。

わたしは大変でしたけど、

一緒に住む猫たちは、甘えたいらしく

ずっとわたしが寝る布団の上で、一緒に寝ていました。

重かったけど、3匹が固まると暖かかったです。

猫たちなりに看病してくれていたのかな。

 

さて、

絵が全く進んでいなかったので、

過去のワード絵です。

「月に住む友達」

 

 

ここで、いつもはエールの言葉を綴るのですが、

今回は、12月も末なので振り返ります。

 

 今年はブログを通して実現したい事がありました。

が、ある事があって、そちらの方に意識が偏ってしまい

解決したあとに、心身ともにバランスを崩していました。

自分の内側へと自分自身が潜っていきました。

そしてそれはまだ、続いています。

 

ただ感覚は鋭くなっている様で、

何気なく見た絵に、音楽に感動したりしています。

やはり、絵は描きたいようです。

 

来年はどんな年に出来るのだろう。

 

あなたはどんな年を思い描いていますか。

 

 

 今年も

わたしの拙いブログを読んでくださり、

ありがとうございます。

来年のあなたが

とてもしあわせである様にとお祈りしています。

 

良いお年をお迎えください。