こんばんわ。

 

 なかなかブログの投稿ができなくて、

少し元気になれたので、また頑張りますね。

 

 さて、

十日程前に何となく

導かれるかのようにたどり着いた公園。

とても見晴らしがよく、余り人もおられません。

久し振りにカメラを持っていたので、

桜の花を撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の風を浴びながらの日光浴。

とても気持ち良かったです。

でも、

またコロナが増えてきているので、

家に籠っています。

 

わたしの写真を見て、

あなたも桜の風を感じてもらえたら嬉しいです。

 

 

 水泳の池江選手が白血病から復活し、オリンピック選手に内定。

とても凄い事ですね。

「努力は報われる」

きっと、同じ白血病と戦う方は勇気がもらえたと思います。

相当な努力もしたんだろうなと思います。

 

池江選手の言葉が配慮がないとは全然思わない。

でも、

なかなか白血病を克服できない方、

もう亡くなってしまった方が

努力が足りなかったとは思わない。

みんな生きたかったはず、

家族も助けたかったはず、

 

そう、

報われない事もありますよね。

わたしは

そんな傷ついたあなたの心に寄り添いたい。