おはようございますラブラブ



先日USJ行った時のレポラブ
Part1です口笛口笛


出発は夜中の1時!名古屋市から三重の方まで下道で行き、そこから高速で大阪の方のサービスエリア?パーキングエリア?まで行き休憩zzz


そこまで爆睡だった子供2人(5歳娘、2歳息子)、
車止まって、私たちも寝ようとした時に5歳娘がぐずり出した滝汗

まだ4時くらい滝汗予定としては6時くらいまで休憩してUSJのホテルの駐車場に移動する予定滝汗

もう少し寝てて…の願い叶わず5歳娘はゲームを始めた真顔
2歳息子少し経ったあと、音で起きる真顔
iPadで動画を見るが、自分でアンパンマンを検索したり出来ないため度々怒って起こしてくる笑い泣き

うたた寝くらいで全然寝れんかった笑い泣き(私は道中寝かせてもらってたからまだマシ)

そして時間になりUSJのホテルの駐車場へGOスター


今回は『ホテルユニバーサルポート』に泊まりました花

とりあえず車を置いて、手帳持ちのパパと5歳娘はホテルの受付に並び(障害者割引チケットはホテルとかで直接買わないと買えないらしい、ネットでは買えなかった無気力)、私と2歳息子はUSJの方にレッツゴーびっくりマーク

行った日は8時から開門だったのだけど、
その前から開いてゾロゾロ荷物検査したりしてなんだかんだ8時前に入れたーーーびっくりマーク


入ったらまずはスマホで、ニンテンドーワールドの整理券をゲットせねばとびっくりマーク
走れば整理券なしで入れたんだけど、妊婦のためそして子供たちもいるため無理はできないので、
8時10分~の整理券ゲットびっくりマーク

歩いてる時にパパがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのパス貰ってこようかなと提案しだす真顔


今のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはコナンの音声が流れるのだぁあーーーー!!!!
私も乗りたいが乗れないから代わりに耳コピして教えて!と1人で乗るのを許可真顔真顔真顔


障害者手帳を持っていると並ばなくてもいいようにこの時間になったら来てください。というパスを貰えます(色んな乗り物のを何枚も一気に貰えないけどね)花優しいUSJ花


そんなこんなでまずはニンテンドーワールド楽しみましたちゅー
前回行った時あの腕時計みたいなブロックとか反応するやつ持ってなくて子供達が悲しそうで…
普通に買うと1個4000円する…
次行く時のためにメルカリで買おうとなり、買っておいたのですスター














マリオを満喫して、パパはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド乗りに行きましたウインク


私たち3人はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの前にあるキティちゃんの店とかをグルグル見てました口笛

娘が一目惚れした、マイメロとクロミが付いているタオルを買いましたラブ写真撮り忘れた



ちょうどショーの前に歩いて、楽屋入り?してるマイメロとクロミを見かけたラブ





長くなりそうなのでここらでPart1終わり口笛

2に続く…!