何事においてもそうですが、薬の減薬、断薬に取り組むにおいても、その経験者の存在は大きいと思います。

私も辛い時に相談をさせて頂き、助けて貰っている方がいます。

ご本人に了解を得ておりますのでご紹介をさせて頂きますが、心理カウンセラーの山下悦生さんです。

山下さんの事は、昨年の夏に、睡眠剤の事で相談が出来る方はいないかと、ネット検索をして知りました。

電話相談をされているとのことでしたので、早速電話をし、困っていることを打ち明けさせて頂きました。

経験者として色々アドバイスをしてくれました。

特に助かったのは、同じ様な体験をされているので、私の状況を親身になって理解をしてくれたことと、今ではその状況から脱却し、健康に暮らしているという姿を示して頂いたことで、希望の光を見せてくれた事です。

私は、山下さんが経験者として私を助けてくれている様に、いずれは私が同じ様な悩みを抱えている方の役に立って、恩返しならぬ、恩送りをしたいと思っております。

このブログはその思いの一環で始めさせて頂きました。

私は現在、二つの仕事を持っておりますが、この春から新しい仕事を一つ始めるつもりです。

その仕事の収益は全て、減薬・断薬の支援をされている方や、団体に寄付をし、困っている方へ間接的な支援をさせて頂きたいと思っております。

そして薬物依存を始め、様々な依存症の社会問題にも取り組んで行こうと思っております。

それが、今この様な体験をしている自分の使命ではないかと思っております。

昨日は薬はステイでした。
リボトリール0.5mg×4/5
酸棗仁湯2.5g×3
眠りはまあまあでした。