皆さまこんにちはニコニコキラキラ
 
あ~スターそうだったのか~照れ
という話を書きます指差し飛び出すハート
 
最近少しモヤッとした出来事から
スッキリに変ったことがありましたキラキラキラキラ
 
 
少し振り返りますが、
 
2022年、年末に
子供達が通う小学校で
懇談会がありました。
 
6年生長女の懇談時に
担任の先生とお話をした最後に
「保護者への宿題」として言われたことがあって!
 
「来年(2023年)1月にある参観日に
子供達(6年生)へ小学生最後の
サプライズ企画として
「子供の生まれた時の写真と
どんな願いや思いを込めて名前を付けたのか?メッセージを書いて、提出してほい」
 
との事でした。
 
とても素敵なサプライズだな~ラブ
と嬉しくなったと同時に…
『名前への思い?意味?』
・・・
今までにも何回か、長女に聞かれたこともありました。
 
「お母さん私の名前って何で
この名前にしたん?意味(漢字)ってあるん?」はてなマークにっこり
と・・・・。
その度に私は考える・・・驚き
 
なぜなら・・・・
名前の決めては
これだったから・・・
 
長女妊娠8ヵ月~9ヵ月頃に赤ちゃん
 
夫人と名前を考えていて
 
何日も考えていたところ…
 
夜寝る前にベッドに入ると
 
フッ  と名前が頭に飛び込んできた!!
 
そして私は
「うわ~💕可愛い名前ラブ
と思い、
 
隣にいた主人に言った
 
「今、思いついたんやけど、○○○って
 
名前どうかな?」と聞くと、
 
主人も
「ええやん!かわいい名前やな」
と言ってくれた♡
きーまった爆笑ピンクハート
 
そこからは
漢字を探すため名前事典で調べ始めた✨😆字画とか漢字の意味とかを
調らべながら、漢字を決めることに。
その中で、1文字は、私の名前にも付く
私が好きな「美」という文字を
使いたかったから、付けることに。
 
そうして、長女の名前が決まった。
 
私の中で、娘の名前の意味という
より、あの時の直感が嬉しかった(自己満足・・・爆  笑
記憶が深く残っていて
名前辞典にあった意味はうろ覚え….滝汗
 
で・・・
戻りダッシュ
先生から出された宿題
には30~80字程度の短い文章と
書かれていたため
長々と本当のことを書けず
娘へのメッセージを書き終えました。
 
 
で、その時に
ハピりさチャンネル💗 

 

 

 

 

納得爆笑ラブキラキラキラキラ
 
と嬉しい気持ちになりました。おねがい
 
産まれる前に娘からのメッセージが
 
受け取れていたことに感動して泣き笑い
 
ちゃんとした意味が無いと
ダメだという思い込みからのスッキリした出来事でしたラブラブ
 
 
生まれてきてくれてありがとうラブ
子供達よ幸せな人生を生きて下さいおねがい
お母さんはあなた達が生まれてきて
くれて幸せな人生です照れ
これからも宜しくお願いしますラブラブ(自己満足おねがい
 
 
 
お読み頂きありがとうございますお願い
今日も素敵な1日を~ラブルンルンキラキラ