akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※5月度予定

・31(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」



今日までカフェは定休日。


明日からの予定は、こんな感じです。


どうぞよろしくお願い致します。


カフェは明日から4日間連続営業させていただきます。それではまた明日より、皆様のお越しをお待ちしております。




akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe




********



(ここからは少し長く重い話になります。)


先週の水曜の臨時休業は、会社員時代の元同僚の葬儀に出席する為でした。


元同僚が病気で余命宣告を受けていると聞いたのは、約3ヶ月前のこと。お互い会社を辞めて20年超、すっかり疎遠になってしまっており、今は遠方に住んでいることもあって、出来ることといったら数日ごとにLINEを送って励ますことくらい。


5月の連休に1度こちらに来るというので、その日を待ち望んでいたのに、直前に体調が悪化したらしく入院。その後、退院したとの連絡を受けて、連休明けにはこちらから強引に自宅へと押しかけ、久々に再会。その時には『次に会う時、何をしたいか考えておく!』というほど元気だったのに、まさかそれから5日後に逝ってしまうなんて…あまりにも早い最期でした。


葬儀当日は、事情を知って以来ずっとLINEで連絡を取り合っていた同僚3人で参列。実際に会うのはこれまた久しぶりで、ドライブ中は様々な思い出話に花が咲き、時々何をしに行くのか忘れるほど楽しく。その日は1日中晴天の予報が、途中何度もにわか雨に見舞われ、帰路では端から端までしっかり見える大きな虹が。お別れの時以外はあまり涙することのなかった私達、『あれじゃ渡ってもまたすぐ帰ってきちゃうよねぇ…。』と、しんみり。


20代の自由気ままな時期を共に過ごした元同僚。まるで同級生とは思えない大人びたビジュアルに、ピュア過ぎる中身。まさにコナンくんの逆をいくような、とても魅力的な人でした。会社帰りにふたりで制服のまま呑みちぎったり、レイトショーで「タイタニック」を観に行った帰りには駐車した車が見つからず、映画ばりのパニックに陥ったり。いろいろと楽しかったね。Nちゃん、本当にお疲れ様。ありがとう。忘れないよ。