「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※5月度予定

・31(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」



今日からカフェは定休日。


本日は旦那さんとこちらへ。


三重のまなび講演会2024

リュウジ式 至高の講演会 

 〜料理が教えてくれたこと〜


実は週に1度の夕飯当番はほぼこの人のレシピ!というくらいリュウジさんファンな旦那さん。笑 せっかくなので、ふたりで拝聴。


アナウンサーとの対談方式での90分。1500人の大衆を前に喋りまくるリュウジさん。(°_°) 料理もさることながら、いろいろと異色の経歴をお持ち(引き篭もりからの高校中退からの世界一周⁈)らしく…その辺りもっと詳しくお聞きしたかったなぁ。



終了後は、家でひとり待つムスメにお土産を…と、久しぶりに「蜂蜜まん本舗」へ。→


待ちきれず…焼き立てを車の中でちょっとだけパクリ♡


うまーーい♡


そしてそのまま帰る予定が…ふと思い立ってさらに寄り道。


先月オープンしたばかりの

「そよら鈴鹿白子」→


お目当てはこちら!


スガキヤの出汁を使ったたこ焼きが食べられるという

「たこ寿」→


こちらさすがに初出店らしく、まだまだ簡単には買えない。(°_°)


しかも整理券の取り方を間違え、危うくひと舟しか買えなくなるピンチ!だったところ、一緒に並んでいた方がもう1枚譲ってくださり…無事ふた舟買うことが出来ました。見ず知らずの方、本当にありがとうございました!


待ち時間のひとコマ。


実年齢を超える血管年齢を叩き出し…ガックリする旦那さん。逆に、実年齢マイナス10歳の結果にちょっぴりご機嫌なワタシでした♡笑


さらに、こちらも三重県初出店らしい「Buttery(バタリー)」でカヌレもゲットし…


「Buttery(バタリー)」→


結局夕飯は、ご飯よりお楽しみの方が多め(⁈)な我が家。笑


ちなみに…「たこ寿」では、より出汁の味が分かりそうな「そのまんま」と、お店イチオシ「どろしょうゆ」を購入したのですが、さすがはお店が推しているだけあって、しょうゆ味に一味もかかった「どろしょうゆ」の方が美味しいという、意外な結果でした。(°_°)



カフェは明日・明後日と定休日が続きます。どうぞよろしくお願い致します。




akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe