「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※4月度予定

・26(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」
・27(Sat.)  臨時休業



今日もカフェは定休日。


さて。昨日は朝5時に家を出て、車で5時間かけて一路東京へ。(°_°)


待ち合わせは北千住駅。


こちらの駅前の商店街は、不動産屋だらけ。そう、この日は長女(社会人1年生)の部屋探しに同行しにきたのです。


ここでプチ情報。北千住駅と言えば、つい「あいみょん」の「ハルノヒ(北千住駅の〜♪)」を口ずさんでしまいがちですが…そもそも何故あの歌は北千住駅から始まるのか?「クレヨンしんちゃん」の映画に使われていたらしいけれど、それなら「かすかべ防衛隊」の春日部じゃないの?などなど話してましたが…気になって調べてみたら、どうやら「しんちゃんの父ひろしが、母みさえにプロポーズした場所が北千住駅だった」ということらしいです。笑



一応1週間前に娘がひとりで来て、いろいろと目処をつけてくれていたので、話もスムーズに進み…


内見の際、洗面所のスペース内ににトイレまであることに、ちょっと戸惑う。(°_°)


その日のうちに、何とか無事申し込み手続きが完了!

当初考えていた主要駅の近くは、やはり家賃が高く…結局、会社の家賃補助で半分以上カバー出来そうな、少々離れた駅の物件に決定。いいところが空いていてよかった!


そして、そこからまた5時間かけての帰路。途中、今度は隣県に住む長男(大2)のところに寄り、「くら寿司」にて遅めの夕食。


いまだ「びっくらポン」に夢中になる19歳。笑


9時過ぎにもかかわらず、食べに食べて9回も回した(5皿で1回ということは…3人で45皿も食べたってこと⁈(°_°))のに、1回しか当たらなかったびっくらポン。それも『和葉じゃ弱い!』とは息子の談。←今は「名探偵コナン」とコラボ中。ちなみに「芸能人格付けチェック」の「浜田チャーハン」もやってたけど、売り切れてました。残念!


そして、そんな少々「弱い」缶バッジをお土産に、ひとり家で待つ次女(高3)のもとへ、何とかその日のうちに帰宅。鍋いっぱいの豚汁を食べ尽くしつつ、大人しく待っててくれて、アリガトウ♡



さぁ、次は今月末までに行わなければならない引越し!現在本人は都内某所にて研修中、先月末に退寮した学生寮にあった荷物は全て自宅にあるし、寮だったので家電もほぼ何も持っておらず…これから荷造りだの家電の手配だのと、またさらにバタバタしそう。ヒー!(°_°)



カフェは明日までが定休日となります。どうぞよろしくお願い致します。




akaimi cafe(アカイミカフェ)
〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 
Tel:090-3154-6860 
Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。
9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 
https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   
https://www.instagram.com/akaimi.cafe