「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※4月度予定

・26(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」
・27(Sat.)  臨時休業



今日もカフェは定休日。


さて。ちょうど1週間前の今日、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京(WBSTT)」に行ってきまして…


昨年6月にオープンしたばかりで、まだ情報等もまだ少ないと思うので、ここは忘れないうちに、思い出とともに気づいたお役立ち情報などを書き記しておこうと思います。

まずは予約から。
「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京」→


こちら「案外空いてるな」と思って侮ることなかれ!入場は時間制なので、空いてると思ってさらに進んでいくと、当然早い時間は埋まっていて、軒並み夕方しか空いてません。💦 なので行く日が決まっているなら、まずは早めに予約を!また車で行く場合には、別途駐車場にも予約が必要です。(うちの前の車は恐らく駐車場の予約をしていなかったのか、係員の方とかなり揉めた上に、一旦退場していかれました。💦 )


またネットの情報によると「予約時間より前に入場出来る」とありますが…これは本当。✨今回 15:30〜のチケットで、駐車場には14:00、ツアーは15:00 には入ってました。(実はもっと早くても大丈夫だったかも?)入ってすぐのところに、お土産どころやお食事どころがあり、そこにもちょくちょく仕掛けがあったりして面白いので、入れるのなら少しでも早い方が良いです!(入り口に、入場可能な時間の掲示がありました。)


もしまだ入れなかったとしても…


外にこんな感じのオブジェがあったりもするので、それらを見ならがテンションをあげておくのもまたヨシです。笑


いざ入場!


ツアーの最初に説明がありますが、ツアーだけでも4時間(人にもよるとは思いますが、写真撮影や各種体験などしなくても、軽く2時間くらい?)かかるらしいので、お土産等は後にしてまずはツアーの方に入っちゃった方がよいかも?


ツアーは入場直後2ヶ所程写真撮影NGと言われる場所がありましたが、その後はもう何でも撮り放題!


この扉を開けたら…もう自由です。✨


衣装や小道具など、とにかく見どころいっぱい!




映画さながらに階段が動くのは、ココだけらしいです。(°_°)


他にも随時、CGを使って肖像画の中に入り込んだり、クィディッチ観戦体験が出来たり、箒に乗る自分が撮影が出来たりも。(°_°)


ツアーの中頃には、ひと休憩出来るカフェとともに、屋外となるエリアには実際に入ったり出来る巨大建造物が数点。


その後は、1番盛り上がるであろうホグワーツ特急と…


9と3/4番線!


そろそろ疲れてきたなぁ…というところで、オトナには楽しい撮影方法の説明などがあったり…


何故にドビー?と言わないで!笑


大掛かりなセットもまだまだあります。


最後は丸ごとホグワーツ城。


そしてツアーが終われば、ちゃんと最初のお土産どころに帰れます。笑


早めに入って先に何を買うか選んでおくと、帰りはスムーズかも?



全体の感想としては…ローブ着用や杖持参の方もたくさんいらっしゃいましたが、ごく普通の方のほうが断然多く、そんなに「ガチ勢」でなくても全然大丈夫!笑 但し、運んでくれる乗り物等は一切なく、休憩場所も少ないので、とにかく体力と丈夫な足腰が必要です!笑 また、写真スポットや体験ブースは軒並みめちゃ混みなので、その辺りに拘る方は長期戦必須。(帰り時間の関係で、割とサラリと流してきた我が家でも、滞在時間は4時間を超えてました。(°_°) )そしてとにかく何処もかしこも写真を撮りたくなるので(上はホントにほんの一部です。笑)、スマホの充電はしっかりと!笑 さらに、ハリポタだけでなくファンタビについての展示もあったりするので、どちらも観てるとより楽しめます♡

ということで…以上、WBSTTレポートでした!


カフェは明日までが定休日となります。どうぞよろしくお願い致します。




akaimi cafe(アカイミカフェ)
〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 
Tel:090-3154-6860 
Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。
9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 
https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   
https://www.instagram.com/akaimi.cafe