「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※3月度予定

・29(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」




今日からカフェは定休日。


さて。こちらは先のバレンタインに私が用意したチョコレート。


旦那さんにはいいとして(何故なら自分も一緒に食べるから♡笑)、子ども達にまで(息子はともかく娘達にもあげてます。)必要なのか?と思いつつ…一応毎年チョコっと用意してます。なので、右の小さい方は、在宅の娘(高2次女)用です

そこで気になったのが、昨秋からひとり暮らしを始めた息子(大1長男)のこと。昨年までは普通に手渡していたけれど…果たして今年、母以外に誰かチョコをくれるようなヒトはいるのか?いやいや、絶対いないっぽい!!

ということで…


初めて「LINEギフト」なるモノを送ってみました。

やっぱりバレンタインは基本「女子から男子」でしょ?ということで、こちらムスコだけ。家を出て早4年、一切チョコを渡してない長女(大4)よ…ごめん。💦

宅配だと部屋にいなかったりして受け取れないかもしれないし、何を購入するか分からないギフト券じゃあまりにも味気ないし…ということで、コンビニ引き換えで現物が分かるモノと思ったらこれくらいしかなく、結局チョコではなくなってしまったけれど…とりあえず喜んでもらえたようで、よかったです。

息子よ、いつか本気のチョコを送ってくれるような誰かが現れたなら、母は喜んで卒業させてもらうから、そのつもりでね!


※本日のオマケ

ちなみに、今年の次女の友チョコは…



チョコどら焼き&型抜きクッキーでした♡



カフェは明日までが定休日となります。どうぞよろしくお願い致します。




akaimi cafe(アカイミカフェ)
〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 
Tel:090-3154-6860 
Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。
9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 
https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   
https://www.instagram.com/akaimi.cafe