「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※2月度予定

・  2(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」
・10(Sat.)  akaimiランチ付きWS「飾り巻き寿司」




今日からカフェは定休日。


さて。先日、離れて暮らす長女(大4)が、無事に22歳の誕生日を迎えました。

離れて暮らして約3年半(コロナの影響で、ちょっと短くなりました。)、あれよあれよという間に大学も卒業の年に。(°_°) いろいろと心配もしましたが、無事就職も決まり、もう卒論も提出したそうで…次のハードルは、社会人になるにあたっての新居探し?

現在は学生寮に住んでいる為、退寮は必須。しかも 入社 → 研修 → 配属先決定 という流れの為、一体いつどこに引っ越したら良いのかがさっぱり分からず…。💦


タイムリーにも本日読了。


「六人の嘘つきな大学生」朝倉 秋成


6人の就活生が嘘と罪を暴き合うミステリー。伏線が綺麗に回収されていく後半は見事。(但し、少々出来過ぎな感じも。笑)就活のシステムについては描かれている通り、採用する側・される側のどちらから見ても、本当に運だと思うので…今回就職する会社と我が娘の相性の良いことを願うばかり。っていうか今更だけど、この本は本人にも薦めたいなぁ。


そんな長女、送ってくるLINEスタンプが毎度ちょっとビミョー。笑




家を出てからずっと、母の言い付けである「1日1LINE」を律儀に実行してくれているけど…社会人になったら、さすがにそれはもう卒業かなぁ?



カフェは明日・明後日と定休日が続きます。どうぞよろしくお願い致します。





akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe