「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※1月度予定
・13(Sat.)  akaimiランチ付きWS「飾り巻き寿司」
・19(Fri.)   akaimiランチ付きWS「編み物」



今日からカフェは定休日。


さて。今更ながら…サンタのお話。

基本家にいるであろう高校3年生までは、サンタが来ることになっている我が家。

一昨年は高校生ふたり(当時 長男高3&次女高1)に、半ば無理やり(⁈)お手紙を書かせ…



ムスメの方がやっつけ感が酷い。「さんたへ」って何⁈(°_°)


それぞれ希望の品を贈ったのですが…


ラストサンタなのに控えめなリクエストの息子には、このすぐ1ヶ月後となる受験でも使えるG-SHOCKもプラス。娘の「クールなカバン」とやらが、実は1番難しかった!💦



先月、ついに最後のひとりとなった次女(高2)が、どんなに促してもお手紙を書かないまま、イブに。(°_°)

どうしたものか…と悩みに悩み、直近の言動から当たりをつけ、もうサンタが勝手にプレゼントを用意。

・「無印良品」のストール

・「葬送のフリーレン」の「クルトガ」

・もみじの盆栽


この盆栽(これを欲しがる女子高生もどうかと思うけど。)、発芽までに種子を冷蔵庫で保管すること1ヶ月、その後さらに植えて発芽するまで1年くらいかかるとかで、もう絶対冷蔵庫の中で忘れられそう…。💦



ぶっちゃけサンタも何もあったもんじゃない年齢なのですが、長女(大4)も長男(大1)も18歳までちゃんとサンタが来てくれていたので、同じようにしてあげたくて…。ムスメよ、来年のラストサンタには、是非ちゃんとしたお手紙を!



カフェは明日・明後日と定休日が続きます。どうぞよろしくお願い致します。





akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe