「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※11月度予定

・11(Sat.)  akaimiランチ付きWS「飾り巻き寿司」
・17(Fri.)   akaimiランチ付きWS編み物」
・29(Wed.)おやつセット付きWS 「ベビーマッサージ」



本日は祝日の為、カフェはお休みとさせていただいておりました。

もし直接ご来店くださったお客様がいらっしやいましたら、大変申し訳ございませんでした。


********


今日は前から楽しみにしていた、高校時代の友らとの紅葉ドライブ。

まずは「なばなの里」へ。


イルミネーション点灯前の昼間でも、こんなに綺麗。笑


まだダリアも全然見られました。


園内の イタリアンレストラン「麦」にてランチ♡



いろいろ付いておトクな「麦セット」は1700円也。


その後は、密かに建築士の資格を持つYちゃんたっての希望により「六華苑」へ。


紅葉ももちろん素晴らしかったですが…


実はYちゃんの1番のお目当ては推し活。(°_°)


まさかの建築士一切関係ナシ。笑


Snow Man(スノーマン)を「箱推し」する彼女、目黒 蓮の「アクスタ」とともに建物を激写しまくる。


(↑「」書きについては、ムスメ(高2次女)にご教示いただきました。笑)


こちらはこの映画のロケ地なんだそうで。

※写真お借りしました。


ちなみに…彼女のイチオシは岩本くんらしい。(めめとラウール以外全然分からなくて、ごめん…。💦)


お布団付き(?)のアクリルスタンドケースが面白くて、撮らせてもらいました。


その後は、敷地内のレストラン「Rocca(ロッカ)」にて…


極細モンブラン♡

ドリンクセットで1650円也。


ワタシはお店オススメの「黒胡麻」、他に緑色の「伊勢茶」、黄色の「おいも」、そしてここにはない「珈琲」の4種類から選べます。中には甘さ控えめな生クリームの他、シフォンケーキや蕨餅、さらに食感が楽しいメレンゲ(?)まで。(°_°)



5人中3人はそれぞれに推しがいて、推し活によって充実の日々をおくっている模様。(°_°) ワタシ&Oも、まずは何か推すモノを考えないとね。💦



********


カフェは、明日・明後日は通常どおりの営業とさせていただきだきます。それではまた明日より、皆様のお越しをお待ちしております。




akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe