「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※9月度予定

・ 9(Sat.)  定期WS 飾り巻き寿司 リクエストレッスン「ムーミンシリーズ3種類」
・29(Fri.)  定期WS 編み物「フリーレッスン



今日までカフェは営業日。


今週の akaimiランチ(900円)は、こんな感じでした。


今週のメインは「海老コロッケ」でしたので、来週のメインはお肉料理になる予定です。



さて。今週カフェで初めて使用した食材は「豆腐皮(トウフーピー)」。豆腐皮とは「豆腐を薄く平らなシート状に引き伸ばした物で、中国では炒め物や和え物等に広く使われており、和食の湯葉と同じ素材・製法・形状ということから“中国湯葉”と呼ばれる食材」。(だそうです。笑) まだご存知ない方も多かったようで、たくさんご質問のお声掛けをいただき…密かに「ヤッター!」とガッツポーズする店主でした。笑



今週の おやつセット(500円)は、こんな感じでした。


今週のチーズケーキは「抹茶」、マフィンは「アップルシナモン」でしたので、来週はまた違うモノになります。



ということで、今週のカフェの営業は今日で終了となります。今週もご来店いただき、またこちらのブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。



来週は8月30日(水)から、4日間連続営業させていただきます。それでは来週もまた、皆様のお越しをお待ちしております。






akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe