*「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


*冬期休業
12月25日(日)〜翌1月10日(火)

※1月度予定

・ 13(Fri.) 臨時休業
・ 20(Fri.) 定期WS 編み物「フリーレッスン」
・ 28(Sat.)定期WS 飾り巻き寿司「干支のお寿司」



今日もカフェは定休日。


基本毎週月曜、実父とともに通っているカフェ近くの卓球サークル(私以外のメンバーは、もれなく後期高齢者。(°_°))で、今人気なのがコレ。


「体操ブーブー」


こちらボタンを押すと、ラジオ体操が流れるというモノ。いつでも好きな時にラジオ体操が出来ます。笑 



元々メンバーのひとりがお子さんからプレゼントされたらしいのですが、どうやらその辺で売っている物ではないらしく…。他にも「どうしても自分用が欲しい!」という方がいたので…


Amazonにて代理購入させてもらいました。笑 



そんなお元気な皆さんの本日の「おやつタイム(途中でおやつをいただきながら、休憩を取ります。笑)」のお喋りのテーマは、「GoToトラベルが終わるまでに何処に行くか」。しかも、その1番人気の行き先は「不老ふ死温泉」。(°_°) いやいや、皆さんにはまだまだ必要ないのでは…?笑


余談:この不老ふ死温泉のふたつめの“ふ”が平仮名なのは、「ある書道家の方に、否定を意味する漢字の不がふたつ続くと縁起が悪いと言われた」というのが理由らしく、表記の間違いとかではないそうです。←気になって調べちゃいました。笑



カフェは明日までが定休日となります。どうぞよろしくお願い致します。






akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe