*「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→   


※11月度予定

・ 12(sat.)定期WS 飾り巻き寿司「ブーさんサンタ&ミニツリー」
・ 18(Fri.) 定期WS 編み物「フリーレッスン」



今日までカフェは営業日。


今週の akaimiランチ(800円)は、こんな感じでした。


今週のメインは「炙り照り焼きチキン」でしたので、来週のメインはお魚料理になる予定です。(「akaimiランチ」のメインは、基本お肉とお魚の1週交替となります。)



さて、本日のランチタイムのこと。素敵なカップルさんが、ランチ後のドリンクをご注文くださいました。オーダーは“ホット”の「ジンジャーミルク」と「ミックスジュース(もちろんアイス)」。何らお伺いすることもなく、男性の前にミックスジュース、女性の前にジンジャーミルクをセットし、しばらくして見てみたら…入れ替えられてる!(°_°)


その昔、彼氏(=現在の旦那さん。当時はコーヒーが苦手でした。笑)とのデートの際、当たり前のように相手の前にコーヒー、自分の前に紅茶をセットされ、同じく入れ替えていた経験から、そのあたりは必ず確認するようにしていたのですが…「男性はアイス、女性はホット」との思い込みがあったようで…。💦


笑顔で許してくださった素敵カップルさん、今日はありがとうございました。しっかり勉強させていただきましたので、今後はそのあたりもきちんと確認してからご提供するよう努めます。


そして、ここでついでに少し宣伝。笑

自家製シロップを使った「ジンジャーミルク」「ミックスジュース」は、ランチ後は通常より100円OFFの各300円にてお楽しみいただけます。よろしければ是非♡



ということで、今週のカフェの営業は今日で終了となります。今週もご来店いただき、またこちらのブログをご覧いただき、誠にありがとうございました。


来週はまた10月26日(水)から4日間連続営業させていただきます。それでは来週も、皆様のお越しをお待ちしております。






akaimi cafe(アカイミカフェ)

〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 

Tel:090-3154-6860 

Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。

9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 

https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   

https://www.instagram.com/akaimi.cafe