*「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→      


※1月度予定

・ 15(Sat.) 定期WS 飾り巻き寿司「ちゅうしよ!」
・ 21(Fri.)  定期WS 編み物「フリーレッスン」



今日までカフェは定休日。


明日からの予定は、こんな感じです。



どうぞよろしくお願い致します。


********


さて。実は昨日は、いつもカフェでお世話になっている 飾り巻き寿司「花村 明日香」さんからの依頼を受け、某学校への出張授業のお供をして参りました。

飾り巻き寿司「花村 明日香」さんブログ→

(カフェを通じて知り合って約8年、実は私自身は1度もレッスンを受けたことがなく、今回も主な仕事は動画や写真の撮影係の予定。笑)

しかし…余裕を持って1時間以上早く到着したはずが、家庭科の先生の勘違いもあり、急遽開始時間が1時間繰り上げに。(°_°) 大急ぎで準備しているところに、続々と生徒さんが入室される中、バタバタのスタート。

しかも、当日になって6名もの欠席者が出てしまったらしく、残った材料の全てを家庭科の先生がひとりで巻くと仰るので、微力ながら巻き作業もお手伝いさせていただくことになってしまったから、さぁ大変!

頼まれた動画や写真を撮りつつ、急遽2名様分の「ミニオン」も巻き巻きしました。


こちらはこっそり自分のスマホで撮影。笑


『このような活動は、飾り巻き寿司を知ってもらう為のボランティア』と言われるとおり、ほぼ材料代だけしか出ない状態らしいのに…終了後にはこんなゴツいランチ(&食後のロングティータイムまで。笑)を奢っていただきました。アリガトウ♡


花村さんの旦那さんオススメのボリュームたっぷり焼肉定食♡美味しかったー!

ということで…予想外の事が多くてなかなか大変でしたが…とりあえず、恩返し(?)バイトは無事終了。お疲れ様でした!


********


とうとう自県にも近々「まん延防止等重点措置」の適用が始まるようですが…とりあえず当カフェは、明日からも通常どおり営業させていただきます。

それでは明日もまた、皆様のお越しをお待ちしております。




akaimi cafe(アカイミカフェ)
〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 
Tel:090-3154-6860 
Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。
9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 
https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   
https://www.instagram.com/akaimi.cafe