*「akaimi  cafe(アカイミカフェ)」について。→

※10月度予定

・10(Sat.)  定期WS 飾り巻き寿司「祝」
・16(Fri.)   定期WS 編み物①「フリーレッスン」
・28(Wed.)定期WS 編み物②「フリーレッスン」



今日からカフェは定休日。


早朝から長男(高1)の部活(ハンドボール部)の送迎に。

送り届ける道すがら、「今日は複数の学校が集まってひたすら試合方式の練習を行う予定なので、自分は多分まだ出られない(高校から始めた初心者です。)けれど、観ているのも楽しい。」なんて言うので、せっかく1時間超かけて行くのだし…と、自分もちょっと観て行く気になった母。

ということで、近くのお店で小休憩した後、

「じゃすみん 本店」さんの基本のモーニング♡

再び会場へ。

正式な練習試合ではないのでギャラリーも誰もおらず、少々気遅れしながらも「巨人の星」の「明子姉さん」ばり(?)に、こっそり物陰から観戦。笑

いやー、多分初めてまともに観たけれど…、ハンドボールって面白いですね!バスケットほどサクサク点が入り過ぎることもなく、サッカーほどなかなか点が入らな過ぎるとこともなく、野球みたいに攻守による温度差(実は守りの時って、あんまり一生懸命観なくないですか?笑)もなく、観ていて適度にずっと面白い。しかも思った以上にハードで迫力もあるし、シュートも正攻法からサイドの技アリなモノまでバリエーション多数。肝心な息子は全く出ていないというのに、結局1時間超そのまま立ち見してしまいました。

(途中、何度も椅子を勧めてくれた優しい学生さん方、アリガトウ♡)

そして、いつかあんな風に走り回る息子の姿が観られるといいなぁ…と思いながら、1人帰途についたのでした。

(ちなみに…夜、電車で帰宅した息子に聞いたら「最後少しだけ出してもらったけど、ほとんど何も出来なかった。」らしい。笑)


※本日のオマケ

「ハンドボール」=日本語で書くと「送球」です。←これも息子の「部ジャー(部活用ジャージ)」の背中の文字を見て初めて知ったのですが…、今日の実戦を観て、その意味がさらによく分かりました。


カフェは明日・明後日と定休日が続きます。どうぞよろしくお願い致します。




akaimi cafe(アカイミカフェ)
〒510-0812 四日市市西阿倉川211-1 
Tel:090-3154-6860 
Open:Wed.Thu.Fri.Sat. ※祝祭日は休業。
9:00-17:00(O.S.16:00)★Lunch 11:00-14:00 ※週替りです。数量限定有。ご予約も承ります。 
https://m.facebook.com/akaimi.cafe/   
https://www.instagram.com/akaimi.cafe