金曜日の夕方、職場にいる私の携帯に

小2長女から電話が📱⚡️

児童クラブから家に帰っている時間です🕔



『お母さーん!今から◯◯(弟の名前)

 と自転車でスーパーに行ってもいい??🚲』



自分たちのお金でジュースを買いに

行きたいみたい🧃

勝手に行かずに親に聞いてくるあたり

まだまだ可愛いです♡

気をつけて行くよう伝えました。




仕事が終わり、保育園に次女のお迎えに🚗

フルタイムの金曜日…やっと終わったー

疲れがひどいです😓




帰宅してドアを開けると、長女&長男が珍しく

満面の笑みで迎えてくれました☺︎




『1週間おつかれさまー!!!

 プレゼントあるよー♡  』




急かされながら台所へ行くと…🚪

花瓶にいけられた虹色のカーネーションが😳



すごくキレイな虹色なんです🌈




瓶に砂を入れて貝殻をあしらったオブジェまで🐚

素敵です♡



スーパーにジュースを買いに行った時

みんなへの1週間の労いを込めて

2人が自分のお金で買ってくれた可愛いお花💐



レシートを見せてくれました🧾




レモンのジュース2つと🍋

カーネーションの上に『ハナ1タバ』

の表示が😳!?



よくよく聞くと…

カーネーションは長女が選び、

白い花瓶に入ったススキのような草は

長男が選んだようです。



ススキは数日前の満月の時に飾っていたもの

だと思ってました🎑

気づかなくてごめんね💦

確かによく見ると穂の色が青いです。

長男らしいチョイス。

2つも買ってくれたの??🥹



\1週間お疲れさま/という気持ちを

こんなかたちで表現してくれることが

とても嬉しく、じーんと心が温まります。

お花を選んでくれる感性も素敵♡



2人の優しさに、疲れがふっ飛びました😌

労ってくれてありがとう。

あなたたちも1週間よくがんばったね🍀




そして、この記事を書いている今日も金曜日。

疲労困憊で帰宅すると、長女が新たな

労いアイテムの制作をしていました。



完成したのは星のステッキ⭐️

持ち手を下にひくと扇子のように広がります。



お星さまの裏には『⭐︎♡いっ週間おつかれ』

のメッセージ⭐️

上手に作ったね☺️



日々がんばっている自分を労う気持ち。

マッハのように過ぎていく慌ただしさの中で

忘れてしまいがちです。



もっと自分を慈しもうよ!!

子どもたちに気付かされるこの頃です😌



わたし、今週もお疲れさま。

よくがんばったね。

いつもありがとう💐