小2長女は2才頃から絵を描くことが
とても好きな子どもでした🖌️



長女が2才頃に描いた煉瓦のお家🏠

この絵を見た瞬間にこの子の絵を描く才能

絶対に伸ばしてあげようと決めました。



大切に残しています🍀



小さい頃好きだったことが才能だと
言われますが、まさに長女の才能の
1つが絵を描くことだなぁと感じます♡


そんな長女が先日急に3才二女の似顔絵を
描き始めました。


へぇ〜、似顔絵なんて描くこと
あるんだ…
そういえば長女の小学校の参観日

廊下に子どもたちが描いた自画像を

貼ってあったのを思い出しました。


完成した似顔絵は
二女らしさが描写された
とても素敵なものでした。



うれしそうな二女♡凛々しい眉毛の持ち主です。



思わず
『お母さんの似顔絵も描いてくれん?』
とお願いすると、ハニカミながら
『いいよ』
と引き受けてくれました☺️



スラスラと色鉛筆を走らせ
目の前で本を読んでいる私をチラチラ
見ながら描いてくれます。



この日、賑やか大将の小1長男は夫と
歯医者さんへ🦷🪥




女性陣だけの我が家はとても穏やかな
空気が流れています🏡
なんて…なんて平和なんだ🕊️!




できたよ。



と言って見せてくれた私の似顔絵。
見た瞬間、感動で胸がいっぱいに。




私こんな優しい表情してる???
娘にはこんな風に見えてるってことが
とても嬉しくて♡




似顔絵を描いてもらったこともなかった

ので、初めて描いてもらった似顔絵が

長女作だなんて、なんて幸せ🥹




その時つけていたネックレスや

読んでいた本も忠実に表現されていました📕




これからもこの絵のように

穏やかな顔でいられる

わたしでありたい。




そして長女へ🪻

素敵な似顔絵を描いてくれてありがとう

絵を描くことが大好きなあなたの

1番のファンです♡

これからもずっと応援しているからね📣⭐︎⭐︎⭐︎