いよいよ本番!
今回の渡韓のメインイベントキラキラ

いざ、中へ入って…

と思ったら、入場の列がながーーーーーーーーい!sss

入場開始が、開演の30分前からだったんだけども
2列で並んでたらもう、ぐるぐるぐるぐる。
だって、4000人だもんね。
諦めてその辺に座ってる感じの人とかも居ましたが、
他人事ながら、並ばなくて入れなかったらどーすんだろう?とか思っちゃったり。
お手洗いへ行く前に、シアペンのSさんに遭遇できたので
入場の列は一緒に並んでいただいていたんですが
これまたジリジリと照りつける太陽…お土産の団扇でなんとか陽を避けつつ
絶対日焼けするよなーなんて思いながら、なんとか会場に入れたのが
ほぼ開演の17時くらい。
結局15分押しくらいで始まりました。

因みに私のお席はAブロックの番号は真ん中くらいだったので
入るまでは「一番前のブロック?!」って思ったら縦割りでした(爆)

レポはもう記憶が斑なので、箇条書き風ですみません。

流れ的には…
オープニングトークちょろっと、サイコロトーク、ゲーム、クイズ、ミニコンサートだったかな?
最終的には、3人の中で一番点数の悪い人は罰ゲーム
一番の人は愛用品プレゼント、二番の人はなにもなしって感じで。

今回の司会は、日本でもTVでよく見かける韓国人のタレント(?)さんコン・テユさん。
馴染みもあるし、日本で日本語ミュージカル出来るくらい日本語も堪能で、
3人よりもおそらく高い日本語力を持ってらっしゃるので、とても安心しました~(´・ω・`)
去年のは悪夢だった~グワッ!!!

お洋服はこれ
よるとあさのあいだにっき。

ジュンちゃんが胸元多目に開けたシャツでインナーにタンクトップ
首にはスカーフ巻いてましたが、終わるころには斜めになってた(笑)
ジェジュンはグレー?ストライプ?のシャツに濃いグレーのパンツ。
ユチョンはかなりリラックスモードで(´・ω・`)
ボーダーの長袖シャツにハーフパンツだったので、足首のタトゥが見えてました。

内容の印象に残ってるところをランダムに…
全体的にジェジュンがやたらとハイテンションでしたahaha;*
最初の方は「大変だね!大変だね!」ってユチョンとジュンちゃんに話しかけてみたり
ユチョンとジュンちゃんにやたらと軽い投げキッスを
ちゅちゅちゅsssって送ってみたりハートを作ってみたり…隣に座ってるのにwww
最初はひとまずそれに応えるユチョンうー
でも、余りのテンションの高さにユチョンもちょっと引き気味…そんな姿も可愛かったです。

そんな二人は前日ちょっと(ほんとかな?)飲んでたらしいです。
しかも愛嬌炸裂でハグとかめっちゃされたとか(-∀-)イヒッ

最近年取ったなぁ~って思う時は?って質問で、
ジェジュンがたくさんお酒飲んだ後に感じますとか云ってたら
ジェジュンは酔うとキス魔になりますってジュンちゃんからの暴露話へ。
うん、前からだよねって思ったら(笑)…最近の被害者ジュンちゃんは
「もうジェジュン側のほっぺ辺りがジェジュンのよだれでどろどろになるくらい!拭かないといけない」って。
ほっぺ舐められたりする挙句に、最近は首とかも舐められたりするとかwww
それに関して「ジュンスはフェロモンのいい匂いがするから!ヨーロッパの高級な香水みたいな」って。
そう云えば、人間の肌のにおいとかフェロモンのにおいが好きって云ってたけど
ジュンちゃんのフェロモンにメロメロなの??www

サイコロトークは、ペンからの質問的なのとか、アルバムで語る!、賞で語る!
とかの話題があって、そのうち「賞で語る」の時だったかな?
今までで一番嬉しかった賞は?っていうのでユチョンが「正直に云っていいですか?」って前置いてから
「5人の東方神起の時に一番最初に貰った賞が嬉しかった」って感じのことを云ってました。
これについて、いろいろ云われてますが、
いつでも率直なユチョンらしいなぁって思うし
ユチョンの中では過去はちゃんと大事な思い出として心の中に残ってて
嫌な思い出ばっかりじゃなくって良かったなぁって。
だからと云って、5人に戻るとか戻りたいとか未練がどうのこうのとか
そういうこと思ってるとは私は思わないんだけど…。

あと、どんな賞がこれから欲しい?って質問では
ジュンちゃんが「賞は特にいらなくて、ファンのみなさんの心が欲しい」って萌~ッッ
それにすぐ反応してテユさんが「あまーーーーーーーーーい!」って叫んで会場爆笑。
その質問の流れで次は?ってなったら、「愛してるで賞」とか云った後に
何やらジェジュンがユチョンに耳打ち。
それを聞いて「自分で云えよー!」ってユチョンwww
「えー(-∀-)イヒッ」ってなりつつ、結局ジェジュンが云ったのが
「僕のこと好きで賞」。
テユさん、また「あまーーーーーーい!」って叫ぶwww
云っててジェジュン、キャー!!汗って恥ずかしがってました(笑)

それから、最近聞いてる曲は?とかっていう質問では
ユチョンが去年(?)収録したJYJの曲って答えていたので
ちゃんと収録とかは済んでるんだな~早く聴きたいな~って。
そんな風にみんな思ったんだろう「聴きたーい!」とかって歓声が上がったら
なじぇかそれに便乗して、女の子声(?)で「ききたーい!♥」って
ユチョンに向かって云うジェジュンwww
ほんとテンション高いフッ

個人活動の話だかなんだったか…
ジュンちゃんが、ミュージカルの歌唱とJYJとかの歌の歌唱との違いを説明してくれる場面があって
「ビブラートが~」とかって云ってたんですが、結局「♫エリ~ザベ~」ってちょろっと歌い比べてくれたり。
もちろん、その時も歓声きゃはっ

あと、アルバムの話だか歌詞の作曲の話だか何だかの時に、
過去の恋愛がどうのってジェジュンが云ったら、「今は?」って
確かユチョンあたりが鋭くツッコミ。
「いませんよ」ってきっぱり云うものの、客席から疑いの声www
それに「いるわけねぇっじゃん!」ってネイティブな年頃男子の口調で言い返すジェジュン。
思わず一同爆笑。
いじってごめんね、ジェジュン(-∀-)イヒッ

他にファンからの質問だったかで、「一番早く結婚しそうなのは誰ですか?」っていうのがあって。
それに「じゃ、指をさしましょう」ってなったら、チョンジェでジュンちゃんを指してて
(ジュンちゃん誰さしてたかなぁ…あせ
いくつで?とかなったら、ジュンちゃんが「僕が40歳で結婚します!」って。
で、続けて「ユチョンが50でジェジュンが60歳で結婚します」とかwww
そんな話を聞いていた二人で、手をブルブル震わせて「あいしてるよ~~~」とか
老人っぽい動きをして遊んでました(´3`)~♪

それから、日本語力の話になった時にジュンスの日本語はギリギリだってwww
勉強の仕方はドラマとか漫画って云ってたかな?
ユチョンの日本語の勉強はどうやってしてるの?って話になったら
「勉強は嫌いなんでー」って(笑)
でも、ジェジュンのお友達とか紹介してもらって、会話で勉強してるとか。
したら、ジェジュンが「ユチョンは耳がいいから、イントネーションとか音で覚えてすごい」
みたいなこと云ってました~。
だから、ユチョンの日本語はあんなにネイティブっぽいイマドキな話し言葉なんだなぁって。

あと、ジェジュンが「じぇじぇじぇ」の話をユスにしたんだけど
二人ともいまいちピンとこない様子で、あまり関心ないというかが~ん
んで、ジェジュンが地方の言葉なんだよ~って話したら
「弁ですか?」ってジュンちゃんがwww
「○○弁」のことを云いたかったんだろうなって感じでしたが
ジェジュンに「方言のことだよ~」って訂正されたら「それそれ!」って。
弁って聞いて、こっちも「?」ってなったけども
色んな地方にいろんな言葉があることをちゃんと覚えてくれてるのが嬉しいなぁって。

こんな感じでいろいろとサイコロトークやらなんかでお話してくれたんだけども
最初の方で、テユさんがサイコロで出た目のトークの台本カード(?)が
なかなか見つからなくて「ちょっと待ってジュセヨ~」って云ったら
それを聞いたジュンちゃんが「チャッカンマキダリくださーい」って!
なかなか冴えてるジュンちゃんキラキラ

あとは、メンバーのことをお互いどれだけ知ってるかのクイズを
それぞれ10問ずつ。
「ユチョンの部屋にないものは?」とかジュンちゃんちゃんと
「イス」って知ってるの吃驚したし
ユス萌えしたのが、「ユチョンが笑うとえくぼができるか?」ってので
ユチョンがわざとえくぼを作らないように笑ったら
「あります」とか即答で、ユチョンのほっぺをぐりぐり指でやってました(-∀-)イヒッ
このクイズが結構ジュンちゃんが細かそうな問題でもかなりの正解率で
ジェジュンのサインは何回変えたか?っていうのも
ちゃんと「2回」って答えたら、最初間違いって云われたけど
いままでで3種類あるって云ったら「だから変えたの2回でしょ?!」って。
ほんとに、ジュンちゃん冴えてる!!!!
あと、ジュンちゃんの使っている化粧品の数は今は2個だとか
ジェジュンの飼っている犬の名前だとか、パスポートの冊数だとか
ジェジュンが寝る時はパンティー(笑)1枚だとか…。
10問×3人分の30問もあってじぇんじぇん覚えていられなかったので
この辺もDVDになったらいいのになぁ~。

あ、この時の正解を答えるのが問題になった人で
ちっちゃいおもちゃの鉄琴で♫ピンポンパンポーン!って鳴らして正解
外れたら「カン!」とか適当に鳴らしたり、わざとちっちゃい音しか鳴らさなかったりして
遊んでるその反応も面白かったです。
最初のうちは自分でも分かってるからそのまま正解不正解を鳴らしてたんですが
ジュンちゃんの今度出るアルバムの発売日は何曜日?とか
本人でも知らないよ~って、テユさんのカンペを見に行ったりしてました(`-ω-´)

でも、ちょっとジェジュンがこの辺でお疲れ気味だったりだったよーな。
最初のオープニングトーク辺りで騒ぎすぎて「喋り疲れた」とか云ってたのでwww

あと、ゲームは辞書を吐く息でどれくらいめくれるか?っていう
肺活量を競う?ゲームをやったんだけど
これがまた、ユチョンは割とソツなくこなしたんだけども
ジェジュンが意気込んでやったものの欲張りすぎて(笑)
凄い下の方に息を吹き込んでしまったので練習では全くめくれずはぁ
めくれないのが恥ずかしかったのか、結果が見えない様に
テーブルの上に置かれた辞書の上に覆いかぶさっちゃったりフッ
ジュンちゃんもコツがつかめないのか、最初は要らないって云ってたのに
その一回がちょびっとだけしかめくれず、慌てて練習にしてもらった挙句の
本番はまさかの0枚!!!
ある意味期待を裏切らない男・キム・ジュンス(笑)
結果は1位ジェジュン2位ユチョン3位ジュンス。
とりあえず、ユチョンはある程度構えてから普通に「ふぅ~」ってやってたんだけど
ジェスの二人が吹きかける角度とかいろいろ変えながら
腰の高さのテーブルに置かれて開かれてる辞書にゆっくり顔とか近づけて
ちょっと傾けて目とか伏せてる感じになるので
なんだかキス顔みたいでものっそいエロかったです…きゃはっ

あと、バスケットのゲームはユチョンが圧勝の1位!キラキラ
流石得意なスポーツを「バスケット」と云うだけはあります!
ジェスは20点台だったかと思うんですが、ユチョンは50点オーバーで
もう華麗なシュート姿に惚れ直したというか~(*´ρ`)

あとあと、韓国のTV番組であるというゲーム?クイズ?で
「耳で触って何かを当てる」というゲームでとっても盛り上がりました(´3`)~♪
今回のイベントの団扇で競走馬の目のトコの横が見えないようにするやつみたいに
横が見えないようにして、見えない方の耳に何かをあてて答える、的な。
ステージ向かって左から並びのジュンちゃんジェジュンユチョンの順番でチャレンジ。
したら、最初はブロッコリー。

よるとあさのあいだにっき。
これは当てた後に確かめてみるユチョン。

お客さんの反応もキモだとのテユさんのMCが有ったため
客席でもやたらと「きゃぁ~~!」って反応で
ジュンちゃんの耳にブロッコリーを近づけると、その反応を見て
「生きてますか?生き物ですか?生き物じゃないですよね??」って
超おびえてるのが可愛かったですにこにこ
で、3順くらいしてヒントも「緑色」とか出たものの触っただけじゃわからなくて
後ろのモニターにいろんなものが映っている中にあります!ってなって
その中から「ブロッコリー!」ってユチョンが正解。
二番目はバナナ(笑)
ちょっと剥いて、皮と身を試していただく感じで(笑)若干耳の中に突っ込まれる3人(笑)
「匂いもヒントになります」ってテユさんが云うも
「匂わないよ~」ってジェジュン。
これも何回かチャレンジするも結局後ろのパネルを見て回答。
今度もユチョンが正解だったんだけども
問題のバナナを見て「エロくね?」「エッロ!」って大喜びなジェジュンきゃはっ
それを聞いて「なんでエロいんですか?エロくないですよー」ってジュンちゃん。
ジェジュン、バナナがエロイとか誰に教わったのかな?ㅋㅋㅋ
最後は鶏肉(笑)で、それは見ていて本当に「ひぃぃぃ!」って感じだったので
会場中さっきよりも本気の悲鳴(笑)
この時に結構ジュンちゃんが目とか閉じて触られるんだけど
「ピトッ」てくっ付いた瞬間に首とか引っ込めてうわぁぁ~って顔して悶えるのがツボでした。
この問題はジュンちゃんが正解。
ものすごく喜んでました(^ω^)
前の10個の質問だったかで好きなものに「鶏肉」って云ってたので
タイムリーというかなんというかwww
って、私…ジュンちゃんのレポばっかりですね。
だって、安定の下手席ジュンス側だったので、ユチョンあんまり見えなかったんですよ~えぐえぐ。。。

んで、ここでゲーム終了。
でも、書いた順番はやった順番と間違ってると思います(爆)

途中、獲得点数を見たら、途中まで1位ユチョン2位ジェジュン3位ジュンスだったのが
(ちょっと点数おかしかったのかもしれないけど…)
最終的に2位と3位がひっくり返って最下位ジェジュン(=´;ω;`=)
去年も最下位で罰ゲーム、今年も罰ゲーム。
でも本人何をやらされるか知らないらしく、裏に引っ込んで準備してくださいって
引っ込んだら、袖で罰ゲームを見て崩れ落ちてたそうでwww
1位のユチョンから愛用品プレゼントでブレスレットが2個登場。
誰が勝つか予想投票してユチョンを選んだ人の中からお二人様を抽選したんだけど
一人目はユチョンが、二人目はなじぇかジュンちゃんが抽選。
本来なら後程スタッフから手渡しだったそうですが
「せっかくだから」ってことでメンバーから手渡しになって
当たった人はステージ上へ!
ユチョンとジュンちゃんからそれぞれ貰って握手とかしてもらってました~花畑
ユチョンはかなりノリノリで、当たった人の名前を連呼www
…てか、この投票をし忘れた私ガクリ

そうこうしているうちに、罰ゲームの出来たジェジュンが登場。
黒いコートを身に纏って、頭には緑色の紐?巻いて??

よるとあさのあいだにっき。
これ。
イケメンホームレスっていう、ギャグコンサートっていう
韓国のネタ番組のキャラクターらしいんだけども、日本人はほとんど解らずあんぐり
こんなにジェジュンが恥らってやってくれるのに、ポカーンでごめんね。
取り敢えずすごく恥ずかしそうでした。
でも、もじもじしながらもコートの内側に付いていた造花を一つ取って
ちゃんとピンも嵌めて客席にポイってしてました。
ジェジュンも何かプレゼントしたかったのかなぁ?優しいkirakria*

そんなこんなでファンミは終了。
3人はこの後のミニライブの準備で退場。
準備の間にテユさんが、今度始まるご自身が出演しているドラマの宣伝なんかしたり
ちょこっとお話なんかして場をつないでから「ありがとうございましたー!」って退場。

ミニライブのセトリは…
Mission
UNCOMMITTED(ジュンスソロ)
彼女と春を歩く(ユチョンソロ)
GLAMOROUS SKY(ジェジュンソロ)
AyyyGirl
en)
Empty

で。
確か3人ともバラバラの衣装で登場。
オープニングがモニターにドームの映像でてたような…どうだったかなぁうーん
最初の『Mission』。
歌って踊るのは動きもキレてて、やっぱりこの曲かっこいいなぁ~って。
ジェジュンのヘッドセットがちょっとゆるかったのかな?
結構ずっと押さえてた気がしました。
唄い終わった後は、3人とも結構はぁはぁしてて
「この曲しんどい」とかジェジュンが云っててユチョンに「大丈夫?」なんて声をかけたり。
ジュンちゃんは2曲目のソロの為先にハケてからチョンジェでしばらくお話して
いつも通り(笑)ステージの奈落へ二人くっついて降りて行きました。

で、出てきたジュンちゃんの衣装はドームでアンコミの時に来ていた
シルバー(?)のラメラメのヒラヒラスーツにインナーはカットソーかタンクトップ。

よるとあさのあいだにっき。
これこれ。
でも、このドームの時からかなり絞ったせいでスーツがブカブカでした汗
あんなに緩くなるほど絞れるって凄いなぁって改めて吃驚しましたが
相変わらずカメラさんはいつでもジュンちゃんの股間を狙ってるカメラワークwww
顔とか映してから引き、じゃなくって股間からの上へ舐めてく感じでイヒヒ・・・

で、次はユチョンの『彼女と春を歩く』が又聴けると思わなくてとても感激しました。
ユチョン自身が「音源にはしない」って云ってたし、
春の曲だから季節が違ったら歌わないのかなぁ?って思ってたし。
衣装は白ニットで爽やかな感じ。
にこにこで歌ってくれて、とても嬉しかったですn-*

ソロ最後はジェジュンの『GLAMOROUS SKY』で。
相当気に入ってるのか、ひょっとしてhydeさんに「どんどん歌って~」とか云われたのか??
でも、私が観たソロコン横浜初日よりも調子良い感じでしたniko*
あと、韓国ペンの時にもこの選曲でジェジュン途中で「みんなー!」とか
「ありがとー!」とか日本語で煽っちゃったとか。
やっぱり日本語曲だと、日本スイッチ入っちゃうのかな?

その後は、ダンサーさんもまたたくさん出てきての『AyyyGirl』。
相変わらずのユチョンだけ罰ゲームみたいに真ん中ポジで
ジェスは両脇に出てきたソファーでヨジャダンサーさんとイチャイチャwww
ここで終了かな?って思いましたが、呼んだらアンコール出てきてくれましたWハート

アンコールは『Empty』でジャンプ煽ったりしてノリノリ。
ってか、韓国でのコンサートはそもそも立っちゃいけないんだけども
もう最初の『Mission』から総立ちでした(-∀-)イヒッ
今になって思えば良かったのかなぁ~?って思いますが
止められなかったし、大丈夫だったのかな??

最後のMCだったかいつだったかな?
ジェジュンがまた「いつ帰るの?」って聞いてきて
みんなで「明日ー!」とか「あさってー!」って答えてましたが
相変わらずちょっと淋しそう。
でも、「また日本で会おうね」って云ってくれて嬉しかったです(´・ω・`)

そのあとは、終了のアナウンスが何度も流れるも
みんなその場から帰り難くて「JYJ!」コールがしばらく止まなかったです。

この時点でもう時間も20時半過ぎくらいだったと思います。
トークとクイズとミニライブで3時間くらいの長丁場。
メンバーは大変だったと思いますが、いっぱい笑顔を見せてくれたし、終始楽しそうでした。

最初、イベント2時間って聞いてたんですが、終わってみたら3時間で吃驚でした。


そんな至福の3時間が終わってから、今度は晩御飯(笑)
バスの集合場所へ行って、晩御飯会場へ。
…そういえば朝昼ごはんのビビンパから何も食べてなかったっていう涙
ロッテ百貨店の地下食で買ったプレッツェルも
持って出るのを忘れ、食べ損ねてましたウキャー!

晩御飯は焼き肉って云われていましたが
到着したらプルコギだったです。

よるとあさのあいだにっき。
プルコギじゃない??これは4人前。
ハラペコだったので、みんなでペロリと完食。
若干足りない気すらした私溜め息

ご飯を食べ終わってから、ホテルに戻ったら22時半くらい。
これからどうする??って、皆さんで相談していたら
ホテルの近くにE-MARTがあるらしいと。
確かに私も、事前にホテルをネットで検索したら地図上にあった気がしたので
あると思って、まだロビーに居てくださったガイドさんに聞いてみるも
「この辺はビジネス街だからマートは無い」って。
ホテルのフロントさんに聞いても要領を得ず。
なんとなくロビーに置いてあった江南のガイドマップ見たら載ってたwww
E-MARTは閉店が0時とのことで、今から(23時)行けば
ちょこっとばら撒き土産買えるんじゃないの?って。
ガイドさんとかに「遠い」とか云われながら出て行きましたが15分ちょっとで到着。
途中曲がるところが不安で、Nさんがその辺の女の人に聞いてくれましたが
「Far!」って、バスかタクシーじゃないとって云われましたが頭ん中ぐちゃぐちゃ
韓国の人はあまり歩かないのかな??
マートではお菓子とかバナナウユとかを購入(^ω^)
閉店ギリギリにお買い物も済まして、また元来た道を戻ってホテルへ。

これで普段なら「おやすみなさい」なところですが。
その後荷物を置いてからまた集合して、目指すは狎鴎亭ロデオ。
お話していたら、おねぇさん方も一日目にBum'sへ行ったものの
満席で諦めて帰ってきたそうで、リベンジしましょうって。
そんなわけで、「またね」したのに翌日すぐに「俺、参上」(`-ω-´)

…でもでもでも。
やっぱり人が沢山待ってて、ウェイティングリストもぎっしり。
寧ろもう見えてるページには書くところが無くて
次のページに書いたくらいで。
でも、折角だからちょこっとでも入りたいよね?って待つことに。

うん、待ちましたよ。
到着したの0時半くらいだったんで二時間半くらい待ちましたが
3時くらいに店長さんがやってきて「今日はもう無理」って泣き
お外で蚊にさされながら待ちましたが入れず。

よるとあさのあいだにっき。-未設定
「これ持って帰って~」って
ライターとキャンディー貰ってとぼとぼ帰りましたsei
店長さんもエライ疲れたお顔してらっしゃいましたが
もうちょっと早く「無理」の決断をしてくださったら良かったのにねぇ~って云いながら
タクシーを捕まえてホテルへ。

そんな帰りのタクシーがメーター止めたままで
Nさんが気が付いて「メーター!」って云っても一瞬動かそうとしなかったので
みんなで叫んだら「ウルセー!」的な感じになりましたが!!!

ぐったりと3時半にはホテルに帰宅して、明日はどうしよう…って。
私、東大門へ行きたいんですよーーーー。