ちゃんとレポとか書こうと思っていたんですが
時間も微妙に経っちゃってますし、いろいろと素敵レポも
あちこちに転がっているので、私は旅行記程度で書いていこうと思います。
日記的な感じなので、読んでいただいて
果たして楽しいかどうか…面白くなかったらごめんね。
最近、ネガタロスが出てきちゃっててブログ書くモチベーションあがんないんですー。

もう、なんていうか一週間程度の間に
ジェジュンのソロコン行って、韓国のファンミ行って
ぐったりしてる間に、ジュンちゃんのエリザの日程が出たり
チケットがオープンになったり
あちこちでCDの予約が始まったり…
身も心も色んなものが抜けちゃった感じになってます汗

はい、韓国から無事に帰ってきています。
ご報告がすっかり遅れてて…
や、ツィでは日々ぶつぶつぶつぶつつぶやいてるので
そちらで仲良くしてくださっている方は、うるさくてすいません。




で、で。

6月28日出発したわけです。
前回のファンミの時はお昼くらいだったかに出発したよーな気がしますが
今回のツアーは夕方便のLCCで出発。

よるとあさのあいだにっき。
おなじみのチェジュ航空。

LCCなので機内食は無くって、スナック(?)とジュースのみいただきました。

よるとあさのあいだにっき。-未設定
JJ Nuts

この表記に思わずニヤつきますが、私は一応ユチョペンwww
てか、ヒヨコが描いてあるんだけど、ウサギとかは居ないですかね???

飛び立った時はちょっと曇り空でしたが、雲の上に出たらとても快晴で

よるとあさのあいだにっき。

青空が眩しい、照り返しがさらに眩しい。
心なしか、チェジュ航空のマークの笑顔も眩しい気がします←
機内ではじゃんけん大会が催され、勝った人3人には粗品進呈。
なんかマスクパックとかもらってたような…。

で、19時くらいに仁川空港に到着。
去年は乗っていくバスのガイドさんが見つからなくてかなりドキドキしましたが
今回は、夕方便で到着する人が少ないせいかそんなこともなく、あっさり見つかって一安心。

今回のツアーパスをいただいて

よるとあさのあいだにっき。
私はH.I.Sだったので絵柄がグレー…地味。
他には旅行会社によって水色とか緑とかピンクとかあって、そっちが羨ましかったですはぁ??

恒例の個人写真と集合写真を撮影してからバスへ乗り込み
帰るまでのタイムスケジュールなんかを簡単に説明してもらってホテルへ。
その際、目ざとく(笑)見つけたおひとり様参加の方のお隣に座らせていただいて
いろいろお話してたら、この後一緒にMickiss行きましょうってことになって
ホテルが違ったけども、すぐ近くだったので
ガイドさんにご無理を云って、二人とも荷物だけホテルに置いて
そのままバスで最寄りの地下鉄の駅近くで落としてもらうことに。
ちょうど人数が少なかったことと、ガイドさんもその駅で落として貰うように
運転手さんにお願いしていたらしくこれ幸い。

韓国到着して久しぶりの地下鉄!
早速持参のユチョンTマネーに入金して、前回来たときは(多分)出来てなかった
盆唐線に乗っていざ!
この時点で21時半近かったかなぁ?

あ、今回の宿泊は宣陵駅近くのジェイビスホテルっていうとこでした。
…うん、まぁ元ラブホみたいな…すぐ隣がまさにそれだったりwww

その宣陵駅からMickissのある江南区庁駅までは2つくらいだったので
大慌てでなんとか閉店の22時(今回は特別営業中)には滑り込みセーフ。

よるとあさのあいだにっき。
ゆちょーーーんWハート

でも、ペンミでたくさんの人が押し寄せていたので
取り敢えずはロビー(?)に並んでカタログで欲しいものを選んで注文書に記入する方式。
お店の中も、通常だったらお靴を脱いであがるんだけども
ゴザとか敷いてあって土足で涙
買い終わってお店の外に出たら22時半くらいでした…。
スタッフ様お疲れ様ですが~ん
イヤホンジャックやスカーフ、エコバックなんかを買って、
おまけでスタンダードチャーター銀行のユチョンポストカードと
今は無き泣きTimeoutのカップと缶バッチとステッカーをいただきました(´・ω・`)

で、この後晩御飯も食べてないし…ということで
ここから一駅の狎鴎亭ロデオ駅にある『Bum's story』へ行ってみましょうってことに。


よるとあさのあいだにっき。
狎鴎亭ロデオ駅から15分くらい?歩いたところで
激しく迷子になることもなくなんとか到着。

…するも、やっぱりお店の前には人、人、人。
ですよねーってガクリ
ウェイティングリスト見ても、沢山名前が書いてあって心が折れました。
うん、明日ペンミで朝9時に集合だしね。
夜更かしして眠くなってもいけないし、何よりもあまりに遅くなると
まだ会ってない相部屋の人にも申し訳ないし…ってことで
泣く泣くお店を後に。

とりあえず、お店の前に居たチョンジェの等身大(?)パネルのお写真だけパチリ。

よるとあさのあいだにっき。
4人も立ってるけど、そこにジュンちゃんは居ません。
なんか変な感じ(笑)

よるとあさのあいだにっき。

よるとあさのあいだにっき。

よるとあさのあいだにっき。
サインが入ってるきゃはっ
てか、薄暗がりでフラッシュ焚かずに撮ったらモヤモヤのお写真になってしまったはぁ。。。

よるとあさのあいだにっき。
またいつか!!

でも、晩御飯まだ食べてないのでお腹が空いているわけで。
持っていたガイドブックに載っていた、Bum'sから駅へ帰る途中にある
すぐ近くの『清潭スンドゥブ』 というお店で晩御飯。

よるとあさのあいだにっき。
餃子スンドゥブ食べました~8000Wナリ。

日本語メニューが出てきて大助かりだったし、バンチャンもいっぱい♥生卵も入れ放題(笑)
余りよくリサーチして行かなかったんですが、芸能人のサインが壁にいっぱい!
座っていたお席の後ろにはKARAのジヨンちゃんのサインがあったので
ひょっとしてもっと誰かの無いかなぁ?って思いましたが
色々ありすぎて探せずあせ
でも、お腹いっぱいになって良かったです。

で、そろそろ終電も…と、お店を後にしたのが0時ちょっと過ぎていて
ピエロストライクなんかを横目に駅に向かったものの、
改札で駅員さんに電車終わったと云われガクリ
初日からタクる羽目にうーん
明洞とか東大門でもないので、すぐにタクシー捕まったし
そんな遠くもなかったので、料金も深夜割増でも4000Wちょっとくらいだったよーな…。
ご一緒させていただいた方とは、ホテル近くでお別れをして
さぁ、お部屋へ!

そう…今回も相部屋で申し込んだので、
見知らぬお人と3泊4日過ごさねばなりませんが
初日から顔合わせとご挨拶をする前から深夜にお部屋へ帰ってきてしまったので
同室の方がもう寝ていたらどうしようあせ
って思ってドキドキでドアを開けたら…そこには荷物しかありませんでしたsss
私のご帰還0時半過ぎ。
どうしたものか…。
しばらく荷物を解体したり、明日の用意したり、自分の部屋化するのに
電源を延長コードで増やしたり(笑)スマホの充電したりしてましたが
まだお戻りの気配も無かったので、お風呂へ。
シャワーカーテンが無かったので持参したものを取り付けようとするも引っ掛ける所がなく断念ort
さっぱりして出ようかとドアを開けようと思ったら、お部屋のドアが開く音。
お風呂から出たところで、同室の方と「はじめまして」でした(笑)

私よりもおねぇさんの主婦の方で、関東にお住まいのジェジュペンさんでした。
…去年もジェジュペンさんと一緒だったなぁ~とか思いつつ。
ご挨拶して、今後の日程のご確認。
最終日に空港へ帰るバス以外はご一緒だったので、3日間よろしくおねがいします
して一日目は終了。

っていうか、なぜだかTVが映らなくてnamida*初日はTVが見られずでした。