やっぱり文字数制限に引っかかった模様でガクリ
全然抜けてるのに泣き

こっちが後なので、いきなりこっちだけ見た人すみません。
今日最終日のジェジュンのソロコン&ファンミの初日ネタバレです。

最終日の今日が収録日だそうなので、なんら問題ないかもしれませんが
そうでなくて、最終日に参加予定でまだ何も知りたくない人は見ないでください。
たいして詳しくも書けていませんが、流れとかうっすらバレちゃうのであせ

セトリも書いちゃってますんで、ダメダメ~な人はバックバックで。

ユチョンが出た広告の授賞式(?)のお話はまた明日~。
いや、日付変わっちゃったから今日の夜??
ジュンちゃんが準備してかけつけたのに間に合わなかった件は
なんというか、不手際に何やってんの~~?!って感じですが。

はい、詳しくはたぶんまた別件で!
誰も待ってないかもなんで書かないかもしれませんが。

この下からネタばれですので~~。

















ファンミの部終わってから、ミニコンサートの部。








まずは、ミニライブの部のセトリ…

1.MINE
-talk-
2.precious(伊藤由奈)
3.瞳をとじて(平井堅)
4.最後の雨(中西保志)
5.化粧(中島みゆき)
-お着替えVCR-
6.三日月(絢香)
7.Ultra Soul(B'Z)
-talk-
8.ONE KISS
9.All Alone

en)
1.月光(鬼束ちひろ)
-talk-
2.僕のそばに(徳永英明)
3.Glamorous Sky(中島美嘉)
※特効で風船と銀テ


一曲目の「MINE」ではステージ際に小ぶりな火柱がたくさん立ってたんだけども
炎の色が青、緑、オレンジの3色に変わったり
レーザー光線も派手でした~。
マイクスタンドもこれまでのソロコンのとは違って
羽のモチーフが付いてて、それと同じの大きなのがステージ上のスクリーンのとこについてたような…。
ノリとかはドームの時と同じ感じだったけども
やっぱり初日のせいか、まだセッティング甘かったのか?
ちょっとまたもや楽器隊の音が大きくてジェジュンの声が少々聞こえ辛かったかなぁ?
でも、サポートさんはドームの時とは違ったかな?

MCでは、今回は日本でできて嬉しいとか
日本でやるので、日本の曲でみんなが知ってるかもしれないいい曲を歌うので
僕が歌ったらこんな感じになるんだなぁ~とか感じてもらえたら…とか云ってたかな?

2曲目の「precious」はちょっとジェジュン声、出にくかった?
キーがちょっと高すぎたのかな?
若干喉の調子よくないかな?鼻詰まってる?って思いましたが
次の曲、次の曲っていくと調子上がってたような感じでした。
「最後の雨」はちょっとシブすぎて吃驚しましたが
これって最近EXILEとかも歌ったりしてるんですね~!
だからジェジュンも知ってたのかな?
とも、思えども。
中島みゆきの「化粧」は、ジェジュンが切なくて苦しそうに唄ってて
なんだか「ふえぇーーーうっ・・」ってなりかけてましたが
何の曲だかわからずガクリ
本当に、公開されたセトリ以外の部分がシブくて吃驚でした。

そのあとのお着替えVCRは、引っ込んだジェジュンをカメラが追ってて
詰めてるスタッフの部屋に突撃したり
ケータリングで置いてあるおにぎりをつまみ食いしてみたり
ホワイトボードに「ジェジュンあいしてる~~~~~~~~~」って書いてみたり
jejung」って書いたのをで囲ってぐりぐりした後に
「jaejoong」じゃなくて「jejung」なのがミソ!ちゃんと日本仕様の綴りに愛を感じます。
ホワイトボードに「ちゅ~~唇」ってしてから画面に向かっても
むちゅayaって両手で投げキッスしてみたり…
女性スタッフさんや警備の男性スタッフに絡んで(笑)
「彼氏いますか?」「彼女いますか?」なんて聞いたりwww
ジェジュン大暴れ(n´・ω・n)
最終的にメイクルームに引っ込んだ後「ジェジュン♥生着替え中♥」の
プレートが掛けられているのを眺めて待ってたら
着替え途中で半裸wwwのジェジュンがお部屋から飛び出して来たりきゃはっ
で、この後セグウェイに乗ってステージに戻ってきて
その途中で楽屋花から取ってきた「J」の形の風船を客席に配ってみたり。
ちょっと落ち着いて(?)定位置に着いたら
「みんなロックは好きになりましたか?」とか聞いて来たり。
ジェジュンが楽しそうなので、こっちもとっても楽しくて
色々、みんなが何したら楽しんでくれるかなぁ?
こんな構成はどうだろう?とかいろいろ考えてくれて嬉しいなぁって思ったり。

絢香の「三日月」ではペンラの色を緑に!企画がほぼ成功でしゃきんっ
こういうペンラの企画は嫌だっていう人も多いですが
色とかに関係なく、揃って変わることにこちらの意思表示というか…
反応がちゃんとあることが示せる気がするんですが。
どうなのかな?
ジェジュンは、今回も喜んでくれたと思いますが。
変わった客席を見て笑顔になってくれたし
そのあとのMCでも「さっきの何?みんなで連絡とったの?知り合いなの??」って
ひたちなかの『落ち葉』の時みたいに驚いてくれたし。
云われて「これ?」って感じに、赤にもどったペンラの色をまた緑に変えたら
「それそれ!」ってなってて、すごく近くて会話してるみたいで面白かったです。
でも、最初からずっと緑の人とかもいて…やっぱりクリスマスっぽくなっちゃてる感はちょっとあったり。

あと、「UltraSoul」は他の曲とは反応が違ったのか、
たくさんのペンが知ってて「すごいね!」って云ってましたが、
ジェジュン自身は出だし間違えたトコがあってちょっと悔しそうな感じも。
ノリのいいB'Zの曲は、持ち歌とは違うところも多いし何気に難しいんだろうなぁ。

それから「あと、残り2曲です」って云った後に
もちろんみんなが「えー!!(やだ!)」って云ってたら
「えーって云ったらだめ!」ってwww
そんな可愛く言われても~(´・ω・`)
でも、ジェジュンもミニライブだからやっぱり時間が短いですよねって云ってました。
もっと一緒に居たい気持ちはいっしょなのかなぁ?って。
そんな気持ちの「ONE KISS」と「all alone」はまた切なくて…。
曲終わったあとは、すっと消えちゃってて
これはアンコールした方がいいのかな?って思ったら
自然発生的な感じに「ジェジュン」コールが!きゃはっ

アンコールで出てきたジェジュンが最初に話してくれたのは
「アンコールありがとう、ジェジュンって呼んでくれて嬉しかった」って。
アンコールで呼ばれるのは当たり前じゃないので
やっぱり呼んでもらえるのが嬉しいって。
コンサートのプラン的にはアンコールって元から組まれてるものだろうけど
やっぱりそこは呼ぶのがいいなぁって私も思います。
アンコールまで考えてセトリとか考えるのが悪いわけじゃないけども
もっと観たい!聴きたい!一緒に居たい!が伝わってのアンコールの方が
やっぱりお互いに嬉しいしなぁって。
で、今度こそ最後の2曲ですって。
とても素敵な歌ですって紹介されたのは、彼らにとても縁がある徳永さんの曲。
しっとりしんみりした後は、ドームでも歌った中島美嘉の「Glamorous Sky」。
一転して派手な演出で、巨大風船とかも客席に出たり
銀テープの特効もありましたが、どっちもスタンドには届かずsei

よるとあさのあいだにっき。-未設定
後から持ってた方に写メらせてもらいました。
風船は、巨大風船が割れた中からちっちゃいのがいっぱい出てきてました。
銀テープはコンサートのタイトルがプリントされてました~。

しかしこの曲…ジェジュンが歌うと、どうしてもhyde氏が歌ってるver.しか頭に出てこない私です。
ジェジュンの中のロックなイメージは彼なのかなぁ?って。
どっちも好きなので私はwellcomeなんですが…うーん

最後はハケる時に追うカメラにもう一度両手で濃いめの投げキッスくれて
ギャー!ってなって色々吹き飛びました(笑)
物理攻撃(?)は破壊力が強すぎる…。
んで、今回もアンコール後にエンドロールありで。
横浜の撮影のオフショット的な感じで。
…でも、うろ覚え。
なんかメッセージとかあったかなぁ~?ってガクリ
もう、私が知りたい!
誰か教えてください…。


それから、ステージプラン図(?)も画像作ってみた…

よるとあさのあいだにっき。
濃いピンクのトコがステージで、
赤丸の1が主に出入りしてたとこで、2はお色直し後にセグウェイで出てきたところ。
青いところがジェジュンの出入り用通路って感じです。
SB席でも、この1の出入り口近くの席の人はジェジュンが近く見えただろうし
暴走ジェジュンに「J」風船もらったり、持ってきてたジェジュンの写真お面を
借りてつけてカメラにみせてから返却とかされてたり
ちょっとおさわりとかできてた人もいたと思います。
私は北スタンドだったので黄色のとこのでべその真横くらいでした。
でべそに居ることが多かったし、会場じたいが狭いので
そんなに遠く感じることは無かったですが
肉眼で全部見るのはきつくて、やっぱりスクリーン見ちゃって
ちょっと勿体なかったかなぁ~?って思ったり。



あと、今回12曲中カバー曲が大半だったので
また「カラオケ大会」とか云われたらやだなぁって…(=´;ω;`=)
もちろんジェジュンの持ち歌を聴きたい気持ちも私にもあります。
「KISS B」も「ONLY LOVE」も聞きたいけども、
せっかく日本でやるんだから、日本でしかできない日本のみんなにより寄り添えるものを
って考えて、気持ちがダイレクトに伝わりやすい日本の曲を選んで唄ってくれてるんじゃないかな?って。
もちろん、ジェジュンの持ち曲の歌詞世界も訳詞とか見て
そこそこみんな理解してるとは思うけど
ジェジュン的には、気持ちがもっと伝わって欲しい想いもあるかもしれないし
日本のペンが日本語の歌を待ってるのも知ってるだろうし、
そこに報いたくて、何とかして日本語の歌を聴かせたい部分もあるのかなぁ?って。
じゃぁ、日本語の曲を作れば…とはいっても
ちゃんと日本語で伝えたい気持ちを表現できるか?って云ったら
今の環境では100%できないかもしれない。
中途半端なものは作りたくないだろうし。
そういう気持ちがあったからドームのユチョンの自作曲は韓国語だったんじゃないかな?って私は思うし。
それを考えたら、既存のあるもの(曲)を自分が理解して伝える方が
しかも、それに私たちの方が馴染みがあるものならよりいいんじゃないか?って
そういう風に考えての企画なんじゃないのかなぁ?って。
日本語の曲の中から伝えたい気持ちにマッチしたものを探すのも
気持ちを込めて表現するのも、日本人じゃない彼らにとっては
大変な部分も多いとおもうけど、それでもあれだけ伝わる歌を唄える
唄ってくれるってことを、より評価したり喜んだりしたい部分の方が私は大きいんだけども…。
あと、持ち曲の数が少ないっていうのもあるかもしれないけど…
これから諸々が改善されたら、ミニじゃなくてフルで持ち曲のライヴもきっとあるんじゃないかな?
や、寧ろあって欲しい!って。

しかし、今回の選曲がなんとも切ない感じでうっ・・
でも、きっとジェジュンが今伝えたいことはこういうことなのかなぁ?って。
逢いたいけど逢えなかったり、悔いがあったりとか、どうにもならないかもしれないけど
それでも諦められないとか…そんな愛みたいなものが
ひょっとしたら、私たち日本のペンへの気持ちに重なる部分があるのかなぁ?
なんて思ったり。
なんていうか、すごくこの選曲で、歌ってくれたものから
ジェジュンの気持ちがストレートに伝わった気がしました。
伝えたいことが露骨っていうか(笑)、体温が近いっていうか。
愛されたがりの愛したがりなジェジュンだなぁ~って。
いつもよりもなんか余計に愛しい感じがしたなぁって。
危うくジェジュペンになりそうなwww←



あと、お衣装。
事前のLINEのリハのジェジュンは…
よるとあさのあいだにっき。-未設定
よるとあさのあいだにっき。

こんな感じでチラっと雰囲気見せてくれましたが
本番はこんなで…

よるとあさのあいだにっき。
これはファンミの部の2パターン目。
チャームポイントはしっぽ!
こないだのラジオの時に着けてたやつかな?気に入ってるみたいでした。
付けて出てきた時に手でフリフリしながら出てきて
後ろにつけると本当にしっぽみたいなんです~とか云って
後ろに付け替えてみたりしてたんだけども
そのあとイスに座れなくて(`-ω-´)元の場所に付け直してましたが
真ん中に付けた後に、正面からスクリーンに映った時
お股の間からプラプラしてるのが見えて、
ちょっと「エロイんじゃないですか?」って思ってしまったのは秘密でwww

よるとあさのあいだにっき。
こっちは、ミニライブの部のお色直し。
♥生着替え♥の後に再登場の時の。

よるとあさのあいだにっき。
これはライブの部の最後の。
ボタンが下の方二つしか留まってないので、お胸が肌蹴まくり(-∀-)イヒッ
B地区見えたーーーハート←鯛

最初のお衣装は、終わってからツィとLINEに上げてくれた
これこれと…
よるとあさのあいだにっき。
ジェジュンツィからお借りしました

ドンペリはペンからの差し入れだそうです~!すごい!!

これこれ。
よるとあさのあいだにっき。
相変わらず脇ツルツルだった←

ミニライブの部の最初の衣装は、タンクトップにノースリーブのロングのジレ?と
ボトムも黒でV系ちっく?ハードな感じで「MINE」にぴったりな雰囲気で。
またそっちのお衣装もなんかで上がってくるといいけどなぁ(´3`)~♪
…まぁ、探せば無くもないですが(--;
あと、ジェジュンのタトゥー増えた??
右胸のお洋服からはみ出てる文字とか左胸の蝶々とか左腕のとか…。
腕は、この来日した時とか横浜での撮影時にはないので
ひょっとしてアートかなぁ?とも思いますが…。
場所的にも、今後のお仕事考えたら腕にこれだけ大きいのは
ちょっと困りそうな気もするので…。
白くてきれいなお肌に勿体ない気もするような
似合っててかっこいい気もするような
うーん…。


それから、初日が反省点も多かったみたいですが楽しかったみたいで
韓国のLINEまで日本語で書いちゃったのはジェジュンの仕業??
そんなに楽しんでくれたなんて嬉しい限りというか
「愛されてる~」「喜んでくれて嬉しい~」って気持ちで
とっても心がホカホカしましたniko*
や、もう19時から22時過ぎまでの長丁場の間中
いつでも楽しそうでキラキラしてたジェジュン見てたら
喜んでるのも嬉しそうなのもダダ漏れだった気はしますが…。



取り敢えず、ここでレポっぽいものは終了で。
だらだらと長く書いたけども、何か伝わるのかはいまいち自信ないです涙
自分が後で読み返して、思い出すきっかけくらいにしかなってないような(爆)

最終日、行けない自分がとてもバカバカ!って感じですが
しかも、ラジオで「愛してるぜ!」って云うって云ってたのを
初日は云ってくれなかったし泣き
いざとなったら恥ずかしくなっちゃったのか?
それとも、初日はやっぱりいっぱいいっぱいだったのか??
ドームの初日同様「MINE」のピアノプレイも無かったしsei
取り合えず、最終日は収録とのことでいずれは見ることが出来るのを楽しみにしてようと思います。
なんならボーナストラックで全日ファンミ部分を入れてほしいけど。
どーだろう?
ミニライブ部分より版権とか問題ないと思うんだけどなぁ。
二日目とかパンチラとかしたんでしょー?!
みーたーーいーーーー!!!