行って参りました~。
『コードネーム:ジャッカル』初日初回上映。
ブログのサイドバーに広告入れてみたwww

GWなので、住処の田舎から名古屋を通過して郊外までの移動は
道路が混んでいるといけないので、ちょっと余裕みて出たら
1時間ほど前に到着してしまいました(笑)

まぁ、遅れるよりは…あせ

早速事前にネットでムビチケを使って予約していた座席のチケットを発券。

よるとあさのあいだにっき。-未設定
グッズ売り場でとりあえずパンフレット購入。
一番後ろのページが折り返しになっててちょっと手が込んでます♪
都市部と違って飛び売れ…ってこともなかったガクリ
でも、JYJのクリアファイルやコレカ、ジェジュンのMINEグッズも売っていて
MINEのちっちゃいスタンドポップみたいなのとかちょっと欲しくなりましたahaha;*

よるとあさのあいだにっき。-未設定
4番スクリーン500名定員のお部屋にて上映。
東京だと、ぎっしりの上映だったみたいだけど こっちは入り半分くらい?
名駅笹島の109とかのが賑わってたかな?
最初にチケット買いに行ったMOVIX三好はどーだったんだろか?


よるとあさのあいだにっき。-未設定
メッセージボードも、1回目上映後でも 関東ほどは埋まってなくて淋しかったけど
みんな気がつかなかったのかシャイなのか…うーん
GW終わるまでに埋まったらいいな。
ペンは劇場様が黒と赤と用意してくださっていたので
みんなハートは赤で書いたりしてましたハート
因みに早く着きすぎた私は3番乗りくらいで書きましたwww


来週は日曜日にもっかい行ってきますにこにこ
今度はもうちょっとおうちに近い(?)最初にチケット買ったMOVIX三好で
特にペンでもなんでもないお友達と一緒に行くですよー。
きっと楽しんでもらえると思います♬

あと、本音を云うと、よく行くショッピングモールのTOHOシネマズでやってくれたら
ありがたかったし、上映のない県もあるので全都道府県でやってくれたらよかったなぁ。




















★☆★ここから若干のネタバレです☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆







内容は、時に切なく、時にコミカルで、そしてアクションもあったりで盛り沢山!
若干伏線の結末がちら見えしつつも退屈はしなくて、あっという間の2時間弱。
ジェジュン演じるチェ・ヒョンは、ムウォン本部長でもギョンタク様でも
勿論ジェジュンとも違うイメージで新鮮な感じだったし
ジェジュンの脇を固めるキャラクターもみんな面白くて
サセンペンはリアルにこんな感じなのかと怖かったし
色々と見所が盛り沢山で良かった!
最後の方の落下のシーンは、出た瞬間
「あ!怪我したとこだ!!」って思ったら見てて
痛くて痛くて仕方なくなりましたがnamida*

でも、韓国映画によく有る生々しい血生臭さは最初だけだったし。
娯楽映画としてペン以外の人が観てもなかなか面白いんじゃなかろーか?

ペン的にはジェジュンの白シャツの衣装に身悶えるとこですが…。
B地区だとかタトゥだとか色々と透けるので(´・ω・`)
衣装を白シャツにしてくれてありがとう!!!

よるとあさのあいだにっき。
あと、今日のJYJ FBに上がってたこの画像。
最初撮影中に上がってきた時にてっきり同時進行でやってた
『タイムスリップDr.JIN』のギョンタク様かと思っていたら
この『コードネーム:ジャッカル』の最初の部分の
MV撮影のシーンのチェ・ヒョン様だったんですね~あんぐり
いやぁ、美しい…にこにこ♪
今回の映画、ジェジュンの美しさが大スクリーンで見られるのが素晴らしいキラキラ
日本語のセリフもあったりで、ちょっと日本のペンも見るだろうとか
意識して作ってくれた遊び心もあったのかなぁ?なんて。
それとも、作中に出てきた「海外市場をターゲットにした」なんていう
皮肉と云うかなんというか…な感じ?
何にしてもジェジュン…チェ・ヒョン様の日本語も嬉しかったです(´3`)~♪

それから、私はメイキングDVD買ってないので知らなかったんですが
「トイレ行きたいんだけど…」のシーシーシーン(笑)
爆笑でした。
あと、韓国でも日本でも「シーシー」って云うんだなぁって。

そして、エンディング曲。
ちょっといつものJYJでもジェジュンでもない感じだったんですが
声、ジェジュン?って思ったらやっぱりジェジュンで。
しかも音源化してないそうで映画を見ないと聴けないってえぐえぐ。。。
前のテンタツの時と一緒で、なんで幻の曲を作っちゃうかなぁ~!
勿体無いし、もっと沢山聴きたいのにー!
ユチョンの「彼女と春を歩く」共々音源化希望ですーうっ・・