昨日は潮干狩りへ行って来ました。


よるとあさのあいだにっき。
とても大量、大漁。

人生の半分以上前ぶりにした潮干狩り。
海に入ったのも10年ぶりくらいだったかもしれません。

アウトドアー…うーん…
て感じでしたが(笑)
軒先おかりした前にお仕事一緒だった方のお父様に
大きなのがザックザック採れるポイント教えていただいたりして
一時間くらい、内野守備の野球選手の様なポーズで地面を掘り続けるという
若干苦行の様相でしたが(笑)かなり大漁だった(と、思う)お陰で楽しかったです。
バーベキューとかもお昼ご飯にしていただいたのですが
(私はもっぱら食べる専門)
バーベキューもめっちゃ久しぶりでしたし。


んで、帰宅してから疲れたのにお腹はすいてて
もりもり晩御飯食べたら、激しい胃痛に襲われて早々にダウンしましたが(笑)

えーと、疲れてて体力落ちてる時に肉とか沢山食べたら駄目だったみたいであんぐり
お陰で13時間ほど寝てしまいました(笑)

それから…

よるとあさのあいだにっき。
すっかり満ち潮で人気のない海。

潮干狩りの時はもっと潮が引いてて(当然)
人間がゴミのようだ!(ムスカ)
的な感じに沢山の人が貝を掘ってたんですが
スマホゥを海にポチャンするのも怖いので放置していたら
JYJ LINEにも気がつかなかったので、お写真撮るのも忘れてましたが~ん