コンビニへジャンプを買いに行ったついでに買ってしまった…

$よるとあさのあいだにっき。-未設定
『聖☆おにいさん』アニメ映画化記念ポテロング。
アルフォートは出ないんですか??←


それはさて置き。

先日発表されたmembership weekの内容。
ファンミが日韓合同って話だったのが変更になったそうで。
内容詰めてて「んー…無理!汗」ってなったのかな?
歌とトークだけならいいけど、スライドショーとかゲームとか考えると
日韓合同ってやっぱり進行厳しいよねぇって。
今回も映画の上映とかある予定だそうで。
なんの映画なのかな?
気になるなぁはぁ~
JYJ JAPAN OFFICIALさんによると、membership weekに関しては
色々企画考えたりしてくれてる最中?
それとも大詰め??
去年は初めての試みだったから、特に日本からの一行は
ご飯を食べる余裕が全くなかったり、あれこれ上手く回らなくて
全部を見たりすることが出来なかったりした人がとても多かったり
ファンミは環境がかなりキツくて身体的にツラかったりとかありましたが
今年はそういう部分が改善されてるといいなぁ~って思います。
折角「楽しんで欲しい」って思って開催して
日本人枠を設けてくれているイベントですから
悲しいことよりも楽しかったり嬉しかったする部分が多い方が
考えて用意してくれる彼らも嬉しいだろうし。

あと、日本で開催してくれたらきっともっと嬉しい人が多いだろうけど
現段階ではちょっとまだキツいかなぁって思います。
(オフィのカフェで結構そういう話が出てますが…)
日本での受け皿もまだ決まってない様ですし
韓国人であって、ベース韓国で活動している(正確には出来てませんが)彼らに
日本で同等程度のイベントをするのはかなりな負担になるかなぁって。
バックアップしてくれる事務所が出来て、
有料だったらそのうちあるかなぁ?って思いますが…。
どうだろうかー?
出来たら、そういう部分で参加できない日本の会員に
何かDVDもそうだけども、他にも彼らを身近に感じられるようなもので
還元されたらいいなぁって思うのですが…。
何しろ日本のペンはみんな飢えてるのでグワッ!!!


それから、昨日はLINEがじゃんじゃんチュッチュッ
しかも担当ユチョン(-∀-)イヒッ

まずは先日のスタンダードチャータード銀行のイベントのご報告。
これこのニュースの件で。
『SC銀行視覚障害者のためのオーディオブック3000セットを寄贈』
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2013042109515295730&outlink=1

$よるとあさのあいだにっき。
$よるとあさのあいだにっき。



ユチョン、英語でお話してるのかなぁ?
こういう社会に貢献するかたちのお仕事って
ファンとしてもとても誇らしいし、自分でも色々考えるきっかけになって
素敵だなぁって思います。

それから、昨日のLINEはユチョンDaylove*

とりあえず日本語の…
$よるとあさのあいだにっき。
$よるとあさのあいだにっき。
$よるとあさのあいだにっき。

で、韓国語なのがこっち。
$よるとあさのあいだにっき。
$よるとあさのあいだにっき。

わざと会話してる風に一言一言色んなシュチュエーションの人に向けて進めてるっていうwww
「給料泥棒~」のくだりがよくわかんなかったんですが(爆)
仕事中にLINEチラ見してる人に向かってな感じなんですねahaha;*
でも、ツィでフォローさせていただいてる方によると
どーーも日本語の訳が微妙だとかえー
最後の部分
『암튼~지금 제 라인이 여러분들에게 조금이나마 설레였었다면 좋겠네요 오늘 좋은 하루 보내시구요 응큼한 여러분들이지만 건전해지시구요~^^저도 즐거웠어요~커피맛이 더좋아졌네요~여러분들때문에^^ 그럼 안녕~』

が、翻訳機に突っ込んでみてこんな感じ

「とにかく~今チェ ラインが皆さんに少なくともときめいたとすれば良いでしょうね今日良い一日を過ごされますねウンクマン皆さんだが健全になられますね~^^私もツルゴウォソヨ~コーヒーがさらに良くなりましたね~皆さんのために^^それではアンニョン~」

まぁ、要領を得ない部分がありますが(笑)
日本語堪能な韓国の方が翻訳してくださったツィによると太字部分が
「エッチな皆さんですが健全になってくださいね~」とか
「腹黒い皆さんですが~」って感じになるっぽく。
日本語の意訳(?)だとユチョンのブラックジョークがあまり炸裂していないっていうsss
日本人には通じない感じかとか、ピッタリな表現がなくて、
敢えて省かれたのかなぁ?
折角だから、ちゃんと云ってることが知りたいですよ~ぅ。
翻訳してる中の人しっかりーーー!!!あせ


それから、シアママによる撮影の
日曜日(?)に家族で出席された従姉妹のおねぇさんの結婚式での
熱唱するジュンちゃんの動画(´・ω・`)

http://youtu.be/6YfhO7du_us
きっとペンのみんなが喜ぶわ~しゃきんっって、携帯とかで
撮ってくださったのかなぁ?って思うととっても有りがたくって嬉しいきゃはっ
いつもありがとうございますキラキラ

ジュンちゃんは今おやすみ中かな?
親戚の結婚式に家族で出席する余裕とかあって嬉しいです(^ω^)

ジェジュンは、日本へジャッカルの宣伝で来られるといいのになぁ。
本屋さんへ行くと、沢山ジャッカルの記事の載った雑誌があって
(出来れば日本の音楽雑誌にも載ってもらいたい!)
ついでにドーム公演の記事も載せてくれてたりして
ちょっと前では考えられない状況で、嬉しくて仕方ないです(`-ω-´)
TVでは相変わらず取り上げてくれるところも無い状況ですが
韓国で映画やドラマ、ミュージカルで活路を切り開いてきた様に
日本でも、本当に「小さなことでも」生かして
色んなところに食いついて、おかしな風潮に風穴が開きますように!
私たちに出来るのも「小さなこと」ですが、地味にでも「反響を起こす」ってことで。
諦めないでくれて、帰ってきてくれた彼らの追い風になりたい
つくづくそう思う今日このごろです。