今日は前にお仕事でご一緒だったみなさんとごはん食べに行ってきました。

鉢の木というステーキハウスへ行ったのですが
私は1日10食限定ハンバーグランチを~と思っていましたが
諸々気が付いたらステーキセットになってました(爆)

しかも、前菜的に出てきた(写真撮り忘れた)プレートのボリュームが
想像以上に多くてメインの肉が…ウキャー!

よるとあさのあいだにっき。
小さく見えるかもしれないですが150gのお肉。
しかもなんだか私のだけ妙に分厚かった。

そして、寝起き(ヲイ)の私にはおーもーいーーー←

一緒に出てきたサラダも普通にセットで出てくるサイズじゃなくて
別に注文すると出てくるサイズでお腹パンパンになりましたガクリ
でも、塩コショウのみのシンプルな味付けのお肉は
スジも無くやわらかくて美味しかったです。


その後、折角集まったので。
ということでお茶へ。

の、前にTSUTAYAとか寄って貰ったんですが(笑)


よるとあさのあいだにっき。
紅茶専門店『T'S CAFE』

旧中埜家住宅といって、国の重要文化財の可愛らしい洋館の中にあります。
ブルーのモダンな壁紙とか可愛かったです♪
うっかりしてて2階とか見学してくるの忘れましたが←


よるとあさのあいだにっき。
季節のお茶で「さくら茶」をいただきました。

日本風の桜茶は昆布茶なのが多くて私はニガテなのですが
紅茶のこれはおいしかったですにこにこ
さくらの花が入ってて目にも嬉しい。

しかし、今日は一日暑かったはぁ



で、寄り道したTSUTAYAの件はまた後でwww