昨日の羞恥心イベント。

楽しかったんだけど、
ゆったんの衣装の件で凹み…。
今朝のめざましの密着で流れた名古屋の酷い映像が想像以上で、
楽しかった事よりも、何だかショックが大きく、
イマイチ晴れやかな気分になりません…。
昨夜からずっとモヤモヤしたままです。

折角、ハッピータイムを過ごそうね!って
そんな風に頑張ってイベントしてくれたのに…。
何だか涙が出そうです。





んで、某SNSもやっている私ですが。

そっちの方で日記に堂々とイベントの写真(三人が映ってる)を載せている方がみえました。
余りに悲しかったので、「禁止されていたのでやめて欲しい、

スタッフさんも怒ってましたよ」なメッセしてみました。

が、

「オープンなスペースで無料のイベントなので、

スタッフが怒るのはお門違いで、自分達の商品を守りたければ

紳士的にお願いでもされない限りはやめません、また同じ事をします」

な、お返事を頂きました。

一応、馬鹿にするようでもなく真っ当(?)なお返事を頂けたのは良かったのですが、


何かが…マナーってなんぞや…みたいな。

あちこちに、多分撮影禁止の札は立っていたと思いますし、
例え野外のイベントだとて撮影禁止っていうのは、基本的なマナーだと思うのだけど…。

世の中には、色々な人が居るんだなぁ、と。

盗撮とかが流行ってしまっているのって、
携帯電話にカメラが付いているから、手軽に写真が撮れるっていうのも

一因じゃないのかな…って。

カメラ付携帯を否定するわけじゃないけど、
大人ならば、撮っていい場面とそうでない場面の判断も携帯するべきかと。


何にしても、そういう考えの人が居る事にもショックだし、
そういう人の為に、万が一イベントが中止になったりしたら…
って思ったら、見たくて来ている方はどんなにマナーとか頑張っても

無駄なんじゃ?
…と、とても悲しくなりました。



今後は、何かするにしても
いっそ、ちゃんとした場所でイベントのがいいのかなぁ…とか。




話題作りとか、色々な大人の思惑と

それに対するリスクと

好奇心の上に成り立つエゴと

ファンの気持ちと

羞恥心の三人の気持ちと頑張りを考えると

…何が正しいのか?よく解りません(T_T)