宮崎旅行。 | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

今週のはじめに、宮崎に行ってきました。

 

初めての宮崎です。

それほど滞在時間が長くはなかったので、今回は高千穂に行くのは諦めて、日南海岸に行ってきました。

 

南国という感じが満載で、時間の流れがゆったりとしていました。

   

 

まずは、青島神社に行きました。
境内には、海上の参道を歩いて入ります。
神社の周囲には、「鬼の洗濯板」と呼ばれる風景が広がっていました。

 

       

 

サンメッセ日南という、すごく眺望の良い施設にも行きました。
モアイ像のレプリカが海を背にして建てられていました。

      

 

ほかには、鵜戸神宮というパワースポットにも行きました。
洞窟内に御本殿があり、神話の世界に出てくるような風景でした。

      

 

宮崎名物の地鶏の炭火焼きやマンゴーを使ったスイーツなども楽しみました。

      

 

      

次に行く機会があれば、今度は高千穂まで足を伸ばしたいと思います。