新年度を迎えて。 | 元弁護士赤井勝治の独り言

元弁護士赤井勝治の独り言

 これまで、HPのコラムとして掲載してきた「独り言」をブログに移行しました。

 雑感などを、今までより、気軽にアップしていきたいと思います。

 感想等がございましたら、お気軽にコメント下さい。

 新年度を迎えて、当事務所でも新しい動きがありました。


 まずは、パートナーの岡田一毅弁護士が、新年度から京都弁護士会の副会長に就任しました。

 京都弁護士会は、会長1名を副会長4名が補佐して会の運営をしていく体制になっており、会長、副会長は「理事者」と呼ばれる立場になります。

 当事務所からも、遂にこの「理事者」を輩出することになりました。


 また、事務所の体制も、単なる複数の弁護士の寄せ集めではなく、本格的に組織化を図ることになりました。

 新しく事件管理システムを導入し、複数の弁護士が有機的に連動して事件処理にあたり、これまで以上に相談者・依頼者の方々のニーズに的確に対応できるようにしていきます。


 当事務所も、私自身も、日々、進化を続けていきたいと考えています。